ネットワークセキュリティ

どうやら完全にネットワークアクセスは制限されてるっぽいなぁ。。。
こりゃ完全に手のうちようがない・・・
しかもなぜかインストールして使ってるSleipnirは使えなくて、USBフラッシュメモリから移動式で使えるようにしてる非インストールタイプのやつでならネットワークアクセスが使えるって・・・
ホント意味わかんねぇ・・・
完全に理解不能だ・・・
しかも、IEの設定から串さしてインターネットが使えるようにしているのも、広域LANの接続をして、さらにそっから自働構成スクリプトってのを経由して初めて外部のWebに出れるってやつだしなぁ・・・
いったいどうなってんだか・・・
せめてSoftEtherぐらい使わせてくれよと。。。
ってこれが使えたらある意味なんでもやり放題か(;´Д`)
この調子じゃぁきっとCVSとか構成してもたぶんはじかれるだろうなぁ・・・
なんかコマンドでpingかけてみても、完全に全アクセスはじいてるし・・・
シマンテックのセキュリティチェックかけてみたら全ポートでステルス状態だし・・・
いったいどこまでガチガチのセキュリティにしてくれてるんだか・・・