2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ToHeart2 XRATED 販売店特典情報

どうやらソフマップがなかなか魅力的な特典情報を出してます! ◆TO HEART 2 Xrated のソフマップ特典は 豪華2大特典「みつみ美里」氏描き下ろし特典 + オリジナル特典を予定しています! ※みつみ美里氏の描き下ろし素材はソフマップのみです!! おみのがし…

イーバンク銀行

知り合いにお金を振り込もうと思い、どこから振り込むか検討してたんですが、イーバンク銀行はかなり安かったです。 他行宛で一律160円。 本気で糞安いですよ! 普通、各種銀行から振込みしたら460円だとか640円だとか、かなりの金額取られるんですが、まさ…

はぴねす〜追加シナリオ〜

ぉぃ・・・ だれだよ・・・ これを追加シナリオなんて言ってオマケ扱いしてたの・・・(僕です_| ̄|○ オマケ扱いまではしてませんが・・・) もうね・・・ はぴねす!って感じ満点のエンディングじゃないですか!!!!!! もうね・・・ みんなみんな最高で…

Visual Studio 2005 英語版完成

Visual Studio 2005 Developer Centerによると、VisualStudio2005とSQL Server2005の英語版が完成したとのことです。 というわけで、MSDNサブスクライバよりMSDN会員のみダウンロードが可能となりました。 あと1〜2ヶ月もすれば日本語版も完成するでしょうな…

はぴねす〜杏璃シナリオ〜

ヤバい・・・ この手のキャラは割りと好きなんですが・・・ 杏璃マジ最高!!!(≧∇≦)b もうほんとに、最高にいいキャラしてますよ!!!!!(≧∇≦)b もうこれヤバ杉! 一般的に言うツンデレに近いんですが、もうこれは格別ですな(≧∇≦)b デート一つにしても、…

Winnyの技術

Winnyの技術作者: 金子勇,アスキー書籍編集部出版社/メーカー: アスキー発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 307回この商品を含むブログ (232件) を見るP2Pファイル交換ソフトとして超有名になったWinnyですが、そのWinnyの作者自身が執筆…

はぴねす〜小雪シナリオ〜

なかなか式守の根幹に関わるシナリオでしたねー。 学園を作ったうちの一つである式守家と高峰家。 その式守家の秘法をめぐって伊吹も小雪も、はたまた姉様も大変ですね。 伊吹も伊吹で当主は受け継いでも秘法は受け継げないところで、腑に落ちないところも多…

人生、宇宙、すべての答え

検索エンジンの大御所といえばGoogleですが、その中でも知ってる人は知っている、知らない人は知らないような機能が強化されたようです。 Googleの検索窓は、検索したいキーワードを入れるためだけにあるわけじゃないんですよねぇ。 知らない人は試しに「5+2…

ToHeart2〜第4話〜

原作では由真シナリオはやってないだけに、割と予備知識なしで見ることが出来たと思います。 なんていうか、少々裏事情をぶっ飛ばし気味で混乱するところありますね。 とくに由真がお嬢だってことや、おじいちゃんの後を継ぐなんて展開はちょっと驚きですか…

TVA「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」主題歌発売

というわけで発売したわけですが、個人的には原作のほうの「プラスチックスマイル」のほうがすきだなぁ〜。 虹色ギターVERSIONだと妙にギターが強調されすぎてるアレンジでイマイチ。。。 Amazon.co.jp:音楽: TVアニメ「Canvas2~虹色のスケッチ~」オープニ…

Norton Internet Security 2006

うちのマシンにはNorton Internet Security 2005が入ってるんですが、この間2006がリリースされたので、バージョンアップをしようかどうか考えてます。 シリアルも有効期限内ですし。 ただ、この間大阪でオフったときに、知り合いからノートンの新しい奴はや…

Fate/hollow ataraxia発売!

ついに今日発売ですねぇ〜。 僕自身は今回は買いませんでしたが、各地の状況報告を楽しませてもらってますw テックジャイアンでは秋葉原実況中継なんて企画しちゃってますよ^^ TECH GIAN Present's 秋葉原実況中継 特設ページ 今日の深夜販売の前から行列っ…

はぴねす!〜すももシナリオ〜

ちょっと今回はネタバレ多いんで注意!><

Key最新作発表!?

MOON PHASEさんの10月27日付の記事によると、Keyの最新作が発表された模様。 ・Key最新作「リトルバスターズ」発表!媒体はWindows用ゲームで、ジャンル、発売日、価格、対象年齢、スタッフ、キャスト全て未公表。キャラクターデザインは2人で、スタッフ未公…

TOEFL

久しぶりに受けてきました。 ほんと久しぶりです。 あの2時間近くの超耐久戦。 6時まで起きてた僕としては当然Readingで死亡。 眠すぎです(;´Д`) そうじゃなくてもListeningがとんでもなく子守唄になるってのに・・・ StructureはかなりFeeling入ってるし…

はぴねす!〜春姫シナリオ〜

とりあえずまず言いたいこと。 主題歌「ZERO」フルバージョンもうマジ最高!!!!! いままでショート版しか聴いたことなかった上に、各キャラ版のZEROしか聞いたことなかったから、佐藤裕美さんの歌う分でのフルバージョンは聞いたことないわけですよ。 も…

テスト終了!

終わったあああぁぁぁぁぁぁーーー!!!! ようやく地獄の日々が終わりましたよ! ようやくはぴねす!解禁ですよ!!!!!!! キタ━━━━━ヾ(>ワ<)ノ━━━━━!!!! もうこの瞬間をどれほど待ち望んだか・・・ 今回のテストは日曜のセミナーや、1週間前のバ…

ラムネ〜第3話〜

1話2話に比べたら少しはテンポ良く話が進んだかな〜。 ただ七海と健次の2人きりのシーンとかになるとやっぱり間が長すぎるようなところが多いですかね>< ヤドカリを鞄の中にしまうなんて芸当するのが流石田舎というかなんと言うか^^; 鞄汚れるから普通はし…

TH2デスクトップアクセサリー予約終了!?

ToHeart2 XRATEDと2週間違いで発売の「ToHeart2 デスクトップアクセサリー初回限定版」が、秋葉の各地で予約終了が出始めているようです。 「ToHeart2 デスクトップアクセサリー 初回限定版」本当に10月中に予約終了してた(アキバBlogさん) 生産数が当初予定…

iPod nano 200GB

大改造!!劇的ビフォーアフター! 今回は最近発売されたiPod nanoがターゲットです! Before 何の変哲もない普通のiPod nanoですね! ちなみにこれは2Gモデル・ホワイトです。 これを今回は200Gモデルにしてしまおうと思います! さぁそれでは結果をご覧下さ…

テスト3日目

うん、もうね。 明日1教科なのになんでわざわざ今日に限って3教科もやるんだよ、と。 しかもよりにもよってやたらと勉強の大変な理系科目がうち2教科を占めるという罠。 もうね、本気で死に掛けましたよ。 いくら解説読んでも理解のしようがないこの無限ルー…

硬直

先ほど風呂に入ってきたんですが、そのときに部屋から動こうとしたときとか、風呂場で体洗い終わって立ち上がったときとか、湯船から出るときに立ち上がったときとかに、ものすごく強烈に股関節に痛みが走りました。 ずっと座りっぱなしや、かがみこむような…

Canvas2〜第4話〜

アニメとしては新キャラ登場になりますかね〜美咲菫の登場でした。 いるんですよねぇ、ああいうエリート一家。 疎まれるのも当然のような、ああいう環境。 ああいう家庭ってホント相当なプレッシャーだろうな。。。 浩樹じゃないけれど僕でもグレてやります…

テスト2日目

轟沈。 ただその一言のみ。 もはや語る術無し。 _| ̄|○ そろそろ疲れが限界に来てるんかな・・・ 封印もいまだ保ってますし。。。

寒い・・・

うん、寒いです。 シャーペン握ってる指先がガチガチに冷えてます。 足の指先が痛いぐらいにかじかんできてます。 携帯のメールの返信が打てないぐらいに指が固まってます。 足元の冷気がかなりヤバいです。 もういやだ_| ̄|○

JR京都駅にて

京都駅には1年ぐらい前に、駅構内に何台か大型のプラズマディスプレイを設置したんですよ。 で、電車遅れの案内や運休などの連絡とか、USJの宣伝とかイロイロ流してるんですよね。 最近はもっぱら春の事故の謝罪文だけど^^; で、そのディスプレイの一つが…

帰宅

帰ってきました。 って何時だよ一体・・・(;´Д`) ホントは事後オフ会参加しても7時か8時ぐらいには家につけるかなぁと思ってたら、結局僕だけ一足先に帰らせてもらって、撤収かけたのが8時過ぎ・・・ 帰ってきたら9時半ですよ(;´Д`) 久しぶりにテクノ…

セミナー

テスト中だってのに僕は一体何をしようとしてるんでしょうか・・・(;´Д`) この後大阪行って、セミナー受けてきます。 当然学校とは待ったく関係ないという罠w 久しぶりに会う人も多いから楽しみだなぁ〜♪ みんなよりテスト勉強が日曜日という貴重な時間…

メアド変更

何とか考えに考えてメアド変更しました〜。 ていうか変更の連絡メール送るのに1時間かかったって(;´Д`) しかも寒いから指先かじかんで携帯でメール打つ指がマトモに動いてくれないから余計に疲れた(;´Д`) とりあえず変更連絡も終わってひと段落〜。 こ…

東方花映塚

休憩ついでに久しぶりに花映塚やってみました〜。 対戦系ってのはいいとしても、操作性が一気に変わってるだけになれるのにちょっち時間かかりました>< にしても、この作はいままでの東方シリーズ以上に集中力いるうえに、プレイ中に要注意してみるべきと…