2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PS2版「はるのあしおと」

ALCHEMIST:「はるのあしおと -Step of Spring-」 アルケミスト、人間の成長を描いた青春ドラマ、PS2「はるのあしおと -Step of Spring-」2006年春発売 アルケミストから「はるのあしおと -Step of Spring」登場 劇中劇「ユメノカナタ」も収録! minori『はる…

冬場の乾燥

最近めっきり寒くなってきましたねぇ。 空気も乾燥してきてますし、室内では暖房が効いてたりして更に乾燥してたりしてることで・・・ ドライアイの僕にとっては目が乾燥しきって仕方がないです_| ̄|○ もう目薬必須必須・・・ かなりマメに目薬差す羽目に(…

バスター 試用期限

ついに警告出てきました。 もうあと1週間も使えないなぁ。。。 そろそろノートン先生の準備もしないといけないですかねぇ。 人柱としていっちょ働いてみる準備を・・・

ラムネ〜第8話〜

裕美が転校するっていうことで、玉砕覚悟で告白にきましたねぇ。 そしてそれを知ってか知らずか鈴夏も健次と裕美を一緒にいさせようとしてましたね。 けど結局無理だったってことで最後の最後で七海とベッタリな健次。 もう見せ付けちゃってくれてますなぁw

「はるのあしおと」PS2移植!?

『はるのあしおと Step of Spring −Deliver Spring to your heart ... as soon!ー』 アルケミスト/ノベル型ADV/2006年春/7140円/限定版:価格・内容未定 PCゲーム(minori)の移植 <…

類友

学校帰り、友人と電車に乗ったわけですが、隣に座った人たちの会話から聞こえてくる単語が・・・ 「まんだらけ」が聞こえてきたと思ったらその直後に「メイド喫茶」やら「御主人様」やら・・・ (;´Д`) これぞまさに類は友を呼ぶってやつですか・・・・・・・ 恐…

Canvas2〜第9話〜

ちょっwww なにこの展開www エリスの恋わずらいがどんどん加速していってますねー。 浩樹と霧が仲良くしてたりすると苦しんだり、お兄ちゃん独占要求宣言したり、パリ行きゲットでショック受けたり、はたまたお祝いにきた霧に帰れ発言したり・・・ さ…

足捻った・・・

今日学校にて、左足首を捻挫気味・・・ 普段ならどうってことないただのぐねっただけかと思うんですが、痛みと場所的に超嫌な予感が・・・ 過去に2回、5年前と2年前に日だし足首を強烈に捻挫してるんですよね。 全治3ヶ月以上かかってたかなぁ。。。 そんな…

iPod ソフトケース

おそらくiPod nanoから付属と思われるソフトケースが5Gにも付いてました。 てなわけで使ってみたわけなんですが、微妙に使いづらいという罠・・・ カバーとしては最高なんですが、iPodのサイズにびったり過ぎるぐらいに作られてるせいで、ちょっと操作すると…

デザイン変更

このはてなダイアリー、デザインにmemo2ってのを使ってるんですが、作者さんのほうで変更があったようですね。 この間はサイドバー周りが少々かわってましたが、今回は普通のエントリの表示欄あたりが少々かわってましたね。 前のほうが見やすかったから好き…

外部メディアプレーヤー万歳

てなわけでiPodマンセー\(>∀<)/ いままでは携帯のメディアプレーヤーを使ってたんで、電池の残量を気にしたり(これは電池を2個持ってたんである程度解決しましたが^^;)、音楽聞いてるときにメールきたら着信音で音楽途切れるし、音楽聞きながらwebしてた…

満員電車

また電車遅れですかぃ… 無茶苦茶ギュウギュウですよ(泣) 最近電車遅れすぎやって…orz

iPod 5G

ムービー機能ヤバスwwwww とりあえずiTunesの楽曲全部送ったんですが、流石に1500曲10GB超えはキツかったです^^; 転送に時間がかかるかかる・・・ 1曲1曲は早いんですが、それが1500曲ともなると話は別ですからねぇ。。。 寝てる間に済ませてしまいまし…

はぴねす!抱き枕プロジェクト!?

なにやら、AXIAさんにて「はぴねす!抱き枕プロジェクト」が始まるっぽい? トレーディングカード&グッズメーカー「 アクシア 」ホームページ 詳細は一切不明なんで、今後に期待ですね。 抱き枕カバーだけとかなんていわれたらほんと泣くよ?(;つД`) 杏璃の抱…

C69 ういんどみる参加

というわけで、企業のほうも各地参加情報がでてきてますー。 そしてういんどみるも参加とのことで、もうすでにウッハウハですよw 販売物ははぴねす!グッズいっぱいあるだろうなぁ^^; 買えるだけ買ってやるwww とりあえず、これない人のために12月12…

智代アフター〜It's a wounderful life〜

再度やり直してみたところ、やはりコレで終わりのようですね。 増えてる分岐点といえば、鷹文が作ったRPGゲーム「DUNGEONS & TAKAFUMIS」が遊べるようになった点ですかね。 そしてこのD&T、何気に面白いという罠www 100人の鷹文の中の057番の鷹文を探し出す…

智代アフター

・・・・・・・終わった・・・のか?

智代アフター〜とも編?〜

たぶんこれ、全部通して一つのシナリオになってるっぽいかな。 その大きなシナリオの中に、いくつかの区切りで話が入ってる感じかなぁ。 とりあえずとも編っぽいのは終わった〜。 ていうか、地味に難しい(;´Д`) っていうか自分で全選択肢を網羅しようとし…

ラムネ〜第7話〜

久しぶりに新キャラ登場ですね。 バイク少女美空ですが、乗ってるバイクは中型かな?(いや大型か?>その辺よくわからネ_| ̄|○) にしても健次もやってくれますねぇ。 初対面の人のバイクを修理するといって現状よりひどい状態にしてしまうなんて。。。 (要…

ToHeart2〜第8話〜

姫百合姉妹の1パート目だったわけですが、やはり一筋縄ではいかないシナリオですねぇ。 さんちゃんにゾッコンのるりちゃんが、貴明にあれやこれやで迷惑掛け捲り。。。 確か原作だったらこの後どうなってたっけなぁ・・・ 割りとええ話だったとは思うんです…

ちょっとまて・・・

一体何よ・・・ なんなんだよ、今日。。。 ・・・・・・・・・!! なんでコレが手元にあるんだよ・・・ 溯る事数時間前・・・ 帰りにソフマップ寄って、エロゲエリアに行ったわけですよ。 まぁ大量に今日発売の新作がずらりと。 「NurseryRhyme-ナーサリィ☆…

11月第4週

というか、ほとんどが明日25日発売なんですが、今週はヤバすぎですよ。 11月25日発売の新作ゲームが20本、廉価版・再版版が5本って・・・今週は35本! 11月第4週発売のソフトをチェック! - Galge.com そして当然僕もそれに便乗してるわけで、チェックしてる…

智代アフター発売前日

去年の春、CLANNADを発売したソフトハウスKey。 そしてGW直前に発売されたそれは、僕のGWを見事に潰してくれました。 ついカッとボルテージが上がってやった。やり続けた。ひたすらやり続けた。 後悔は一切してない。 むしろ感謝を言いたいぐらいだ。CLANNAD…

Sleipnir2 ロードマップ

先日、Sleipnirが2.1にバージョンアップされたわけですが、スタイル切り替えという仕組みでプラグイン構成を買えることが出来るようになってるそうです。 そしてそれで切り替えられるUIですが、 Sleipnir 1.66 互換の "Sleipnir 1.66 Compatible Style" 新し…

Fate/stay night curtain raiser

Fate/stay night curtain raiser [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (141件) を見るヤバス。 ヤバス。 本気でヤバス。 Fate/stay nightのアニメ化記念としてプロモー…

寝坊

やっちまった。。。 久しぶりに寝坊してしまいました>バイト 11時からのはずが、目が覚めたら11時。 あわてて電話して、飛び出して、結局15分送れでINしました。 なかなかしんどかったなぁ。。。

D.C.P.C.〜工藤シナリオ〜

やってない人は絶対に見ちゃダメ。 これ絶対。破られない掟。

ToHeart2 Sofmap特典

ちょっwwwwwおまっwwwwwwwwwっうぇうぇえうぇえwっうぇwwっうぇw とまぁ、ソフマップ特典が、みつみ美里先生書き下ろし特典が付くって言ってましたが、先日見に行ったらこのPOPがつけられてました。 多分今月の10日あたりだったかなー。 その時…

SoftEther

うちの大学は、ファイアウォールのセキュリティが強固だという意味でかなりヤバスなわけなんですが、実際マトモに使えるのが、WebやメッセなどのHTTPプロトコル周りしか動かないという罠。 一応HTTPSも動くということなんで、SoftEtherで実験公開用VPNサーバ…

電車遅れ

なにやら線路内に人が倒れてるということで、朝っぱらの通勤ラッシュに見事に電車遅れてくれてます。 たかが18分の遅れですが被害は相当のもの。 普段の朝の通勤ラッシュの満員っぷりより酷い…(;´Д`) ほんとこれぞスシヅメ状態(;´Д`) 丁度用あって今日はノ…