2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーパ当たるw?

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい! って書いたら抽選権獲得だそうですw 当たるといいな〜♪

Collective

ついに今日発売ですよ!!!!! 本当なら8月14日に手にはいるはずだったこのI’ve 6th Compilation Album! 延期に延期を重ねた末、ようやく発売です! そして今手元に!!!!! もうたまりませんなー♪ そして、Sofmapで買ったんですが、携帯ストラップキタ…

Post Conference DVD

Microsoftが夏に開催したTech・Ed2005ですが、ようやくPostConferenceDVDが発送されたようです。 受けれなかったセッションとかあったから、結構楽しみにしてたんだよねぇ♪ おかげでまた一つ時間をなくすことが増えましたorz 届きました。 帰ったら届いてま…

実装

いま開発してるソフトウェアの中心となる基本機能の開発に取り掛かってます。 といっても、見せられるような形のものではなく、一つ一つの機能をきちんと実装できるように、細かいレベルに区切ってプロジェクトを作って、テストしながらやってるため、最終的…

Key コミケ68グッズ通販

申し込みが決定されたようですね〜。 っていうか高っ!!! 夏コミで買ってたら3000円だったのに、それが4200円って・・・ さすが事後販売・・・さすが通販・・・ まるでコミケでは500円で買えてた新刊が、とらのあなやメロンブックスで買おうとすると800円…

プロモーション

今日ソフマップ京都店に行ったら、はぴねす!のプロモーションをでかでかとやってました。 つい先週はけよりなのプロモーションやったのにw やっぱり宣伝のローテーションははやいですね〜 それに好きなゲームのプロモーションとかやってたら無性に嬉しくな…

アバンタイトル

プリっちやってて思ったんですが、TVCMみたいなアバンタイトルを挿入するゲームってほとんど見ませんね。 ていうか僕がやったことある中では初めてです。 結構使い方によっては面白い要素になると思うんだけどなぁ。 まぁコレがまたなかなか面白いだけにかな…

プリンセスうぃっちぃず

なんていうか・・・このノリは関西人にはかなり合うのではないでしょうか^^; ギャクうんぬんよりも、主人公が目立ちすぎ!(笑) この主人公のハイテンションっぷりに加えて、クルルのノリのよさは最早こっちが付いていくのに必死必死^^; 主人公の将来の夢…

シンクロ

晩御飯を食べてるときにテレビのチャンネルを回してたらWaterBoysでおなじみの、男のシンクロのコンテストがやってました。 てなわけで見てたわけですが・・・ 鈴鹿工業レベル高いって(;´Д`) そして大成高校も男だからできる迫力満点だってw まぁ結局鈴…

目薬

切れたので急遽買いに行ってきました。 ドライアイなだけに、目薬が切れることは目に死を意味するレベルのダメージが。。。orz でもうちの近くの薬局は基本的に8時で閉まる店ばっかりなんですよ>< ですが、先週ついに夜10時まで空いてる薬局がオープンした…

口内炎?

ここ数日前からやたらと口の中が痛かったりします。 腫れというか炎症というか、妙な違和感あったんですよ。 で、鏡を見てみるとどうも口内炎っぽい腫れ方したものが、歯茎とほっぺたの間辺りにあったりしました。 どうりで痛いわけだ…_| ̄|〇 けど、今まで…

マインスイーパフラグ

MSNメッセンジャーのゲームの一つであるマインスイーパフラグというゲームですが、マインスイーパの対戦版ということで、友人とやってるわけです。 昔一度やったっきりだけに、かなり久しぶり。。。 そして地味にハマるw こういうのってシンプルだけにホン…

HDD

システムドライブの容量がそろそろなくなってきたこともあり、ゲーム専用にHDDを分割することにしました。 ということで、HDD分割〜♪ プライマリのドライブには、システムドライブ以外にまだちょっとだけ空き容量があったので、そこに25Gほど確保しました…

MSN Messenger 7.5

Version7.5がリリースされたのはメールニュースで知ってたんですが、なぜかメインマシンではインストールができない、というかインストールページに言っても、Ver7.0がインストールされるという意味のわけのわからない状況に陥ってたため、使うことができま…

芸能人雑学王決定戦

ふとテレビをつけたらやってたので見てみたんですが、要らぬムダ知識が増えたような気がしましたw で、一番ラストの問題に、出場者が全員答えられなかった問題がありました。 (矢部がめちゃくちゃ惜しい答えを書いてましたが^^; 魚とかをさばくための「…

ドコモに送れない?

昨日作ったメール送信プログラムですが、なぜかdocomoには送信が出来ないという罠・・・ AUの携帯には送れるのになぜ・・・(;´Д`)

メール送信プログラム

うわぁ・・・ こんなにもいとも簡単に作れてしまうなんて・・・ 実際に作ってみて結果見て焦ったよ(;´Д`) 確かにウイルスが自己蔓延のためにメール送信を使うのは分かるけど、こんなにもたやすいことだったなんて・・・ ちょっと自己嫌悪orz 流石にコード…

年齢ミス

Webアンケートとかにこたえてるときに自分の年齢を答えるところがあるわけですが、誕生日の直後だけに、前の年齢を打ってしまうクセがある(;´Д`) なんていうか、1年間染み付いたクセだけに、直すのって結構大変そうですよね。。。

「ToHeart2」18禁化

やはり各地でかなり話題になってるようですね。 ToHeartがLeafから出発してPS2移植になったのが、ToHeart2になると、PS2から出発してLeafに戻ってくる。 まさに原点に戻るって感じですかね。 それに声優さんが変わってるか否かっていうのも結構話題になって…

卒研

ちょーっとばかし、やってみる価値のある面白そうなテーマがでてきたかもw 数日前から気になってたことだけに、もうちょっと煮詰めてみると十分テーマとして取りあえげる価値はあると思います。 その内容とは・・・もう少し煮詰まってからのお話。。。

電車男最終回

ヤバいヤバいヤバすぎる キタコレキタコレ これマジヤバすぎる! 終了 もうダメポ・・・ 目が・・・前が・・・霞む・・・・・・ ヤバいよ・・・ 電車男・・・万歳!!!!!!!!!

はぴねす!オフィシャル通販

ついに開始されましたよー! で、早速値段と特典チェックしてみたんですが、、、 やっぱり高い(;´Д`) オフィシャル通販だけに、当然のごとく定価での販売。 特典のテレカの柄はなかなか気にいったんですが、この値段は・・・orz 最早あきらめるしかなさそ…

体ガクガク

筋肉痛で身体中ガクガクで痛みます_| ̄|〇 肩、腰、尻、足、背中辺りの筋肉が痛い…(泣) 学校行きたくねぇorz

Win版「ToHeart2」

よくよく考えると、大体PS2のゲームと、Win版のゲームとで比べたら、同じゲームだったとしても声優さんは全然違いますよね。 実際ダ・カーポのときも、PC版とPS版とで違ったし。。。 そう考えると今回のToHeart2も声優さん変わるってことですよね!? 一体誰…

ToHeart2〜このみエンド〜

さすが幼馴染かつ妹分。 萌え萌えですよ(〃▽〃)♪ 純粋な恋愛物って感じですねぇ。 なんていうか見ててほのぼのするというか、ある意味主人公ヘタレというか・・・・ もうこれはやっててツボってくる(;´Д`) 次はタマ姉いくかねぇ〜♪

ToHeart2 XRATED

MOON PHASEさんの9月21日付の雑記によると、PS2用ソフトとして発売中のToHeart2が、アクアプラス「ToHeart2」→Leaf「ToHeart2 XRATED」としてWin版になるそうです。 どうやら明日発売の鎖のOHP特典(?)としてWin版「ToHeart2」の体験版+αが付いていたそうで…

オークション取引終了

今日、無事に商品到着したそうで、評価もしてもらえたので、ようやくオークションの全取引が終了しました。 いやぁ、緊張したことで・・・_| ̄|○ 初出品だけにかなり気配りすることになったんですが、この初心を忘れずにこれからも出していこうと思いますw…

体育祭

マジめに疲れきったorz 足ガクガクでもう動きたくない・・・ 喉ガラガラでもうしゃべりたくない・・・ っていうぐらい疲労困憊してきました(;´Д`) しかも中途半端に晴れて微妙に焼けた気が・・・ 今日はもうダウンですかねぇ?

ToHeart2

ちょっwwっおまwwwっうぇwっうぇw テラヤバスぎるwwwww マジツボにハマったww タマ姉最高! このみ最高! ていうかもう東鳩2最高!!!!! 幼馴染のタマ姉とこのみ、更にこの二人はそれぞれ姉と妹といってもいいぐらいの存在。 もうね、完璧…

アンテナ復活

どうやらアンテナモジュールが復活したようですね。 さすがはてなさん。 3連休中は流石に手が出なかったようですが、平日に戻って業務再開したとたんに復旧に持っていくとは・・・ この技術力に乾杯♪ ほんとこういう会社に入ることもさながら、それだけの技…