2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルバスターズ公式発表!

ついに・・・ ついに・・・・・・ ついにっ!!! リトルバスターズ公式発表キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! ずっと、そうして彼らと生きていたら、僕はいつの間にか心の痛みも寂しさも忘れていた。 ただただ、楽しくて・・・ いつまでもこんな時間が続けばいい。…

血がー!

久しぶりにコーヒー片手に夜更かししています。 明日、もとい今日提出となっている論文の下書きをするために、眠い目こすってコーヒー飲みながら必死こいてやってます(;´Д`) で、ちょっと小腹がすいてきたので、先ほど冷蔵庫をあさっていたら、うどん玉発…

Fate/stay night〜第4話〜

前回よりかは設定説明的解説な話にはならなかったですね。 そこはまだ評価かな。 ただ、セイバーVSバーサーカーのワンシーンや、朝の剣道上でのワンシーンなど、原作CGをやたらと使いたがるなぁとつくづく思える話でもありましたね。>まさにスタッフ必死だ…

新世紀ホリエゲリオン

ちょっwwwおまっwwっうぇwっうぇwwwwww 今回の暴落をエヴァンゲリオン風に語るスレ☆第弐話 【4753】新世紀ホリエゲリオン〜奇跡の価値は? さすが2ちゃんww なつかしの名作エヴァ、ただの名作じゃなくて、パロりやすさも神クラスww そして…

ピークの忙しさ

確かに昼ピークは忙しい。 なんていってもランチタイムだから。 だけど、昼ピークが過ぎ去った2〜4時ごろが一番忙しかったりする・・・ 昼ピークが過ぎて厨房の人数が減り、お客さん自身も昼ピークを避けようと遅めに来る人で逆にごった返すから・・・・・・…

カラーレーザー複合機

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! というわけで今度のはてなのプレゼントは、ブラザーのカラーレーザー複合機ということですが・・・ いやまぁ欲しいんですけど、やっぱりでかいッスね(汗 そりゃぁ一家に一台あれば、ネットワークプリ…

Fate/stay night〜第3話〜

早速ランサーが「ゲイ・ボルク」発動してきましたね。 けど、立ち絵描写と地味な戦闘風景なせいで、全然迫力のかけらもない(;´Д`) 原作の戦闘の緊張感が全く感じられませんでしたorz 凛の宝石攻撃もメチャクチャ悲しい結果に・・・ 10年間もかけて魔力をこめ…

Canvas2〜第15話〜

車輪やってたおかげで、今週分のアニメ一個も見れてない(;´Д`) というわけで、通学中に電車でぼちぼち消化してるので今頃になってやっとみれた。 まだまだ積んであるー(汗)

撃沈

TOEFLって、Test of English as a Foreign Languageの略じゃないですか。 つまりは、英語のテストって訳ですよ。 体力、集中力、精神力のテストの間違いじゃないのかよ・・・orz

TOEFL

そういえば、明日は学校でTOEFLの全員受験があったんだ・・・ すっかり忘れてたよ(;´Д`) 留学とかも、できることなら一度何ヶ月かやってみたいもんだけどねぇ。 時間も金も英語力も余裕もないだけに、苦しいんだよねこれがorz

1月第4週・・・

今週発売の新タイトルが40本って・・・(BL除く) 本気でテラ多すぎ(;´Д`) 今週は41本!! 1月第4週発売のソフトをチェック! - galge.com

Sleipnir2.3公開

僕の愛用してるタブブラウザSleipnirのVersion2.3が公開されました。 常につけっぱなしのマシン&開きっぱなしのブラウザだけに、更新告知が入らないから、情報が入ってくるまで全然知らなんだ(;´Д`) バグトラッキング177及び91は未だに修正されておらず…

車輪の国、向日葵の少女〜1シナリオ終了〜

。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

再び東京へ

年度末である3月末に、また東京に行く用事が確定に近くなってきたなぁ・・・ そろそろお金用意し始めないと(;´Д`)

Suite通常版

1月20日発売 ave;newの2ndアルバム「Suite」通常版が昨日、ようやく届きました。 なにやら発送係の手違いで配達に手間取り、21日の発送になってしまったようで、結果的に昨日届いたわけですよ。 ですが、受け取ったはいいんですがあまりにも忙しく(車輪含め^^;…

車輪の国、向日葵の少女(2人目)

義務、か…。 世の中には色んな規則が有るけど、義務って規則なんかよりはるかに強制力ありますよね。

堀江社長逮捕

散々ニュースで騒がれてるとおり、堀江社長ふくむ4名の取締役幹部が逮捕されましたね。 今日の夕方、堀江社長に事情聴取が入った時点である程度予想はしてましたが・・・ もうライブドアも破産かなー。 企業価値としての時価総額も半分以下どころじゃすまな…

旧友

昨日の夜、ちょっと野暮用で小学校の頃からの友人に会ってきました。 中学からはお互い公立に上がらず、別々の学校に行ったので、通学時の電車とかでごくたまに会える程度でしたけどね。 まぁそれで結局、用はすぐ済んで、その後30分ほど本当に他愛もない話…

車輪の国、向日葵の少女(一人目)

少し前、かなりヤバイぐらい感動するって話を小耳に挟んだことがありました。 で、その作品がこの「車輪の国、向日葵の少女」というわけだったんですが、実は友人が体験版を持ってるとか、同じ噂を聞いてたということなので、以前HPのほうをチェックしてみまし…

Nursery Rhyme

去年発売された作品の中で、僕の中ではベスト5に入るクオリティがある作品だったと思います。 なんていうかもう泣かされっぱなしでしたよ。

復活!

昨日、修理に出してたメガネが復活して帰ってきました! これで100%の力が出せる!(ぇ にしても、やっぱり自分にあってる度数と焦点距離だけに、かなり視界はクリアです。 やっぱりこれがベストですねぇ〜♪

メガネ

なーんか壊れちゃいました(´▽`*)アハハ って笑い事じゃないよヽ(`Д´)ノヴァカ!! ただでさえ目が悪いだけに、夜道なんてまったく何も見えないだけに、帰宅するのがマジ怖かったですorz とりあえず即効修理持っていったら、在庫がないとか言われたので取り寄せにな…

μVNC

PCをリモート操作するソフトとして有名なVNCですが、その中にμVNCというものがあります。 これはPalmOS用に開発されたのですが、数年前、AUの携帯にBREWが搭載されたことにより、日立システムアンドサービスがBREW版の開発を行いました。 しかしこれは、企業…

治らない

熱が一向に下がってくれない…。 37度台をウロウロしてくれてますよ(泣) 喉の炎症も良くも悪くもならず、ずっと続いたまま(;´Д`) もうマジ勘弁して欲しいです(´Д`⊂)

PCぶっ飛び

僕のメインマシンはデュアルモニタ環境なんですが、ドライバが悪いのかソフトの相性が悪いのか、Windows Media Playerでファイルを再生しながらモニタ移動すると、そのままマウス含めて一切の処理を受け付けてくれなくなる飛び方をして、電源長押しという強…

東証取引停止

これまたとんでもない事態になってますねぇ・・・ 昨日はライブドア株が、ストップ安で止まったからいいものの、今日は東証の処理限界ということで、取引停止ときましたか・・・(;´Д`) ライブドアの損失は、2日合わせて2100億円。前日はストップ安で取引…

ライブドア 1500億円損失

Yahoo!ニュース - 共同通信 - 1日で1500億円失う ライブドア時価総額 今回の一件で、ライブドアの株価は大暴落、ストップ安までいくとはねぇ・・・ 時価総額が、単純合計で約1兆200億円から約8700億円に減少、約1500億円が1日で吹き飛ぶっ…

また風邪か・・・

確実に風邪引いたっぽい(;´Д`) インフルでぶっ倒れたところなだけに、心身的に負担はかなりでかいです。。。 ただでさえ馬鹿忙しい時期だってのに・・・orz

ライブドア家宅捜索

16日夕方、ライブドア本社のある六本木ヒルズ森タワーと、隣接するマンション内の堀江宅に、東京地検特捜部が家宅捜索に入ったとのこと。 なにやら、証券取引法違反の疑いがあるらしいです。 とりあえず、森ビルは相当人でごった返したっぽいですね。 しかも…

まさか…

風邪ひいた可能性アリ…?