2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日奈とネギ

そういえばネギまの主人公の2人を描いてなかったなぁ。 ってことで描いちゃいました。 めちゃくちゃ時間かかったけどね_| ̄|○ 顔の中身が微妙なのはキニシナーイ かなり写真写りが薄かったのでPhotoShopで少々コントラストと明るさをいじったけど、それでも…

Sleipnir2 α版公開!

タブブラウザ Sleipnir 開発日記 上級者向け国産タブブラウザ Sleipnir2 (アルファ版) Fenrir & Co. - プレスリリース - フェンリル、Sleipnir 1.66 の後継ブラウザ “Sleipnir2” のアルファ版を発表 Fenrir & Co. - プレスリリース - フェンリル、携帯電話用…

魔法先生ネギま!〜最終話〜

ついに終わりましたね。。。 正直な感想、「強引だな・・・」。 ヒロインの明日奈を死なせてる時点で展開ありえねぇことになってるのが見え始めてたけど、最後にここまで強引にまとめるのも、一種の魅せ方なんだろうけどさぁ。。。 これはちょっと強引でしょ…

ネギまラスト!あと30分!!!

ついにラスト30分きったぞ〜!!! 藻前ら! きちんと風呂入って身を清めたか! 見る前にトイレは済ませとけ! ネギま関連グッズをテレビの前に並べて敬礼しろ! 正装になってテレビの前に正座しろ! 念のため泣きそうなやつはハンカチ用意しとけ! ビデオデ…

アニメ、魔法先生ネギま! 最終回やで!

ついに来ちゃいましたね・・・ とんでもない展開してくれてるネギま、さてさて。。。どう締めくくってくれるんでしょうねぇ・・・

PS2版CLANNAD

どうやら音声が追加されるそうです。 ってコンシューマに移植するなら確実にしてくれないと・・・ 多分フルボイスだろうと思いますけどねぇ。。。 量が量だし。 キャスティングは来月発表とのこと。 期待を裏切らない声で頼みますよぉ〜(;つД`)

TVアニメ版、AIR夏・特別編

放映日が決まったようです。 『前編:2005/08/28 23:30〜』 『後編:2005/09/04 24:00〜』 とのことだそうです。 めっちゃ夏最後じゃないか・・・ いくら夏アニメだからってそこまで最後に持ってかなくても・・・ まぁどっちにしろ見逃せないねぇw

今日の1枚

ふぅ。。。 やっぱ夕映っちはいいキャラやねーw まだ顔が横長になったり縦長になったりと苦戦してるなぁ。。。 まだまだ描いていって慣れていかんと・・・

テスト勉強

全然やる気でないとか言う問題じゃありません。 まず根本的に眠い・・・ 夜はテス勉、昼は授業寝てるほど余裕のあるテスト前じゃないから、学校での睡眠時間がどんどん削られるせいで、全く睡眠時間が確保できない。。。 おかげでやる気がないどころかむしろ…

本屋ちゃん〜♪

う〜ん、ローファーって意外と描くの難しいですね(;つД`) それに意外とこの足にてこずったり。 てか、やっぱ携帯のカメラは性能あんまりよろしくないねぇ・・・ デジカメにははるかに劣る・・・

発熱にはアイスノン

この糞暑さ・・・いい加減HDDに大打撃です・・・ メインマシンは相変わらずのことですが、ノーパも何気に被害がひどかったりします。 HDD普通に50度台後半・・・ しかも友人に頼まれてDVDを何枚か焼いてるんですが、これまた連続で焼き続けてると60度突破・…

アマ竜王に清水上さん、ソフト「激指」は8強ならず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050626-00000513-yom-soci コンピュータもかなり強くなってきてますね。 いまや、プロの練習用としてもコンピュータの将棋ソフトは使われるぐらいだし・・・ パターン戦術もあれば、先読み戦術もある。 ここまでくれば…

24時間TVで59歳丸山弁護士100キロ走る

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000042-nks-ent 今年の24時間テレビのマラソン選手が決まったようですね〜。 まさかあの、行列のできる法律相談所の丸山弁護士が走るとは・・・ しかも走りきれたら北村弁護士が握手するって・・・ どうせなら…

部屋掃除

今日からテスト1週間前〜・・・_| ̄|○ てなわけで、久しぶりに部屋の掃除しました。 やっぱ絨緞部屋だから埃たまりやすいなぁ。。。 空気清浄機のフィルターはとんでもないことになってましたw まぁそんだけ動いてくれてるってことでw で、エアコンのフィ…

ラフ画第2弾

こんどはゆえっちこと綾瀬夕映を描いちゃいました。。。 ゆえっちなかなか描くの難しすぎ・・・ これ描くのに1時間半近くかかった(;つД`) しかも下手したら勉強してるときより集中してたかも・・・ 集中解けた今、やたらと頭がぽわぽわします^^; 手足の…

MALIGNANT VARIATION

やっぱ面白いですねぇw 今回のDVDのほうにはいくつかおまけもはいってて、過去に絶版になったらしいReloadedとか東方版のとか入ってましたw 中にはとあるCGまで・・・w さて、クラスの連中はどんな反応示すかなーw

inとらのあな

結局ドリパで金使わずにとらのあなでかなり使ってしまった・・・ まずはー・・・ 魔法先生ネギま!1巻から5巻まで大人買い〜 流石に10巻まではきついッス(;つД`) 一緒に行った友人によってどんどんネギま!の世界に引きずり込まれてゆく〜〜(;´Д`) ちな…

DreamParty2005 in大阪行ってきた〜

疲れたー 楽しかったー (*´Д`)y−~~~ウマー! とりあえずものが多すぎる(;´Д`) 最初はたった6ページの入場証としてのリーフレットなのに、最終的にその中に挟まれたビラの数18枚、ブックレットが3冊、ポストカードが1冊、CDが3枚、クリアファイルが1枚、シ…

コミケカタログ通販

BROCCOLI・ゲーマーズ メロンブックス とらのあな まんだらけ 各地さまざまな特典がありますけど、 ゲーマーズ オリジナルマーカー 付箋紙 クリアファイル ポストカードセット めろんぶっくす めろんコラボレーションテレホンカード とらのあな 扇子各種 ま…

描いちゃった・・・

友人につられて描いちゃいました^^; なんか似てるような似てないような・・・ 最初はエヴァンジェリン描いたんだけどどうも目んとこがうまく書けずに挫折(;つД`) てなわけでまき絵タン描きましたw 一体ナニヤッテンダカ_| ̄|○

ICFP

どうやら警察と泥棒のAIを作って、いかに捕まらないようにするか、ということだそうです。 当然警察のほうは、ネットワークとかを通じて通信させて協力プレイのようです。 はてさて、、、色々見てわまってると泥棒のほうは作れても警察のほうにてこずってる…

土曜なのに…

土曜なのにもかかわらず大学に徴収ですよ(´Д`⊂) めんどくさいったらありゃしない…_| ̄|〇 なんでも東京からおえらいさんが来るから絶対来いとかなんとかorz せっかくの休みぐらいマッタリさせてよぉ(;´Д`)

CLANNADがコンシューマ移植ってことは…?

この手のゲームがコンシューマ移植されたやつは、ほとんどがフルボイス化してるよなぁ…。 keyの作品も基本的にそうなってるし。(KanonとかAIRとか) てことはCLANNADもフルボイス化するってことか!? うっはーw いったい何枚組で出す気やw それに声優陣も…

ICFP 2005

とりあえず今回のテーマが発表されたわけですが。。。 相変わらずAIか・・・ ほんと、レベル高いよなぁ・・・ 仕様書のほうなんて一切読めねぇや(;つД`) さてさて、、、各地どうなってるのか楽しみですなぁw

CLANNADがPS2に移植決定

Key Official HomePage http://key.visualarts.gr.jp/ Intercannelより発売される模様。 確かここは、各種ゲームのコンシューマ移植をしてる会社でしたねぇ。。。 家族計画とかもPS2版作ってたはず。 さてさて、これでCLANNADで泣く人があとどれだけ増えるん…

HDDが・・・

熱い・・・ 暑い・・・ 熱すぎる・・・ 現時点でHDD55度。 SeagateのHDDって結構発熱するねぇ。。。(;´Д`) ホント水冷ほしいなぁ。。。 この夏ほんとに生き残れるのかなぁ・・・(;´Д`)

ICFP開始直前!

今日の23時よりInternational Conference on Functional Programmingが開始されます。 72時間耐久の大戦争が始まりますよ〜! 2005年度の世界最強言語の決定戦まもなく開始だ〜!!! 問題見てみるだけ見てみるかねぇ〜

全ドライブスキャン結果

うはー。 でるわでるわ…。 5つほど発掘してました(;´Д`) 毎度お馴染みIEのテンポラリフォルダからはもちろん、昨日感染の疑いがあったやつまでばっちり発掘ですよ…(;´Д`) 早い目に気付けてよかったぁ…(´Д`⊂)

ネギま!〜第18話〜

昨日のネギまをみたせいで、最終話に向けて復習がてらざーっと見直してるんですが、25話を見終わった今、特にこの18話では相当な伏線が感じられます。。。 本屋ちゃんを見習って高畑先生に告白しに行く明日菜、今までならただ見習ってるとだけで済むはずが、…

ウイルス感染!?

なんか嫌な予感です。。。 とあるうpろだから落としたZIPファイルの中にあったテキストファイルを開いた・・・と思ったら、ファイル名をよく見たら実はtxtじゃなくてexeだったという罠。 ・・・ ・・・・・・ (;゜д゜)ァ.... ヤバイかも・・・ てなわけで急…