ネギま!〜第18話〜

昨日のネギまをみたせいで、最終話に向けて復習がてらざーっと見直してるんですが、25話を見終わった今、特にこの18話では相当な伏線が感じられます。。。
本屋ちゃんを見習って高畑先生に告白しに行く明日菜、今までならただ見習ってるとだけで済むはずが、今年こそはっていう意気込み方に非常に伏線感じまくってます。。。
10年目という最後の年である今年こそ、、、どっかのアニメのように作りながら展開を考えるとかいうのではなく、あらかじめすでに決まっていて、その最終話にあわせるために伏線をあちらこちらにちりばめておく・・・
ヤバいね。ほんとヤバい。
こういうのって結構ツボにはまったりして、後々とんでもないことになることが多いんだよね・・・
(たとえば君が望む永遠のときには号泣までばっちりいっちゃったぐらいだしw)
とりあえず最終話に向けて準備は万全にしとかねばw