発熱にはアイスノン

この糞暑さ・・・いい加減HDDに大打撃です・・・
メインマシンは相変わらずのことですが、ノーパも何気に被害がひどかったりします。
HDD普通に50度台後半・・・
しかも友人に頼まれてDVDを何枚か焼いてるんですが、これまた連続で焼き続けてると60度突破・・・
先ほど。61度を記録しました。。。_| ̄|○


てなわけで一度はやってみたい(?)こととして、アツアツのノーパにアイスノンをおいてみましたw
キーボードの下側のフラットのところ(意外と発熱してたりするところ)にアイスノンをおいてみると・・・
おおぉぉ〜溶ける溶けるw
なかなかいいかんじで溶けてくれますw
そして問題の温度のほうは・・・・


・・・・・・


おおおおおおおおお
急激に冷えていってる!
61度という高温度を記録しときながら、ほんの3〜4分ぐらいでばっちり55度まで冷えてくれてます!
時間かければもちっと減らせるなw
むしろ両サイドにおいてみるか・・・


まぁこれで今年の夏はアイスノンフル活用というのは確定しましたなw