Winamp vs iTunes

僕は基本的にメディアプレーヤーとしてiTunesを使ってるんですが、スキンの変更を楽しむ為にWinampも入れてたりするんですよね。
で、まぁ僕はそんなに言うほどWinampが好きってわけじゃないんですよね。
確かに軽いけど、楽曲整理とかあんまりしやすくないし。


ですが、今回、D.C.のスキンを突っ込んだついでに、プラグインもいくつか入れてみたんですよね。
今回突っ込んだスキンは桜宮の部屋にあるスキンを使わせてもらいました。

もうね、萌え萌え(〃▽〃)〜♪
でまぁ、Enhancerってプラグインも突っ込んだわけなんですが・・・
・・・ヤベェ。。。
めちゃくちゃこのプラグイン最強じゃん・・・
音質めちゃくちゃ改善されますよ?
ていうかこれにハマったら戻ってこれない?
ってレベル。
ヤバすぎ(;´Д`)
とりあえずしばらくはこの音質楽しみながら萌え萌えしてますわ♪
当然、MSNメッセンジャーに音楽表示が出来るプラグインも突っ込んでますよw

音質設定

Enhancerの設定をいろいろいじってみてる感じでは、どうやらデフォルトの設定でDrySignalや高音部が少々強調されてることで、クリアに聞こえるような感じになるっぽいですね。
で、低音魂炸裂の僕は、更に中音部から低音部にかけて少々強めて、高音部をちょこっと抑える感じにするなど、チマチマといじりながらどの状態が一番イイ感じになるか試してます。
まぁ、なかなか面白いものを見つけたって感じですね♪