目薬

切れたので急遽買いに行ってきました。
ドライアイなだけに、目薬が切れることは目に死を意味するレベルのダメージが。。。orz
でもうちの近くの薬局は基本的に8時で閉まる店ばっかりなんですよ><
ですが、先週ついに夜10時まで空いてる薬局がオープンしたんですよ!
そして時間は8時過ぎ!
ということで、視察もかねて買いに行ってきました。
結果として、ほかの薬局よりも本来の「薬局」としての薬の品数はめちゃくちゃ少なかったですorz
店舗は広いんですが、日用雑貨が多すぎる(;´Д`)
コレじゃぁ意味ないよ(;つД`)
そして地味に高い・・・_| ̄|○
ほんと、夜遅くまで開いてるってことしか意味のない店な気がしました_| ̄|○


まぁお目当ての目薬が買えただけよかったんですけどね。


そういえば、昔は目薬嫌いだったんですよねぇ。。。
目薬したときに、鼻の奥のほうに目から流れてきたり(目と鼻はつながってるから)、喉の鼻よりの奥のほうに目薬が流れ込んできて、とてつもなくマズい味というか気持ち悪い状況に陥ったりするんですよね。。。(なんて表現したら言いか分からない(;つД`)
ですが、ドライアイがキツくなってきたころに否応なしに目薬の必要性を感じて、そんときに買った「サンテFX NEO」ってやつが、見事にその気持ち悪い感覚がないいい感じの目薬だったんで、それ以来ずっとそれを愛用してますw
一度ほかの銘柄も買ってみたくて、友人の目薬を借りたことがあったんですが、そのときはもう気持ち悪い状態になって最悪でしたね><
やっぱり目薬って人に合う合わないってあるもんですねぇ。。。


そして何気にほかの目薬よりもちょっとだけ高いという罠orz