東方花映塚

休憩ついでに久しぶりに花映塚やってみました〜。
対戦系ってのはいいとしても、操作性が一気に変わってるだけになれるのにちょっち時間かかりました><
にしても、この作はいままでの東方シリーズ以上に集中力いるうえに、プレイ中に要注意してみるべきところが多すぎる・・・
うっかりしてるとすぐやられてしまうって(;´Д`)
いままでのなら、敵を倒すうんぬんの前に、とりあえず自分がどう動けばいいかをチェックしながらだったのが、最早それでは追いつかない・・・
ひたすらチャージし続けないと・・・(;´Д`)
そしてそのチャージしながらひたすら逃げ続けないと・・・
もう必死ですよ(;´Д`)
なんとかボスまでたどり着けたはいいけど、時はすでに遅し、コンティニュー回数が切れて結局ゲームオーバー_| ̄|○
前作までのに比べてゲーム性自体が変わったこともあり、被弾しても大丈夫な回数とかも全然違うだけに、攻略しやすいって言ったらしやすいんですが、その反面やたらと弾幕が多いというのもありますね。
まー、普通の東方に飽きた人にはある意味もってこいですかねw