iPod 5G

ムービー機能ヤバスwwwww


とりあえずiTunesの楽曲全部送ったんですが、流石に1500曲10GB超えはキツかったです^^;
転送に時間がかかるかかる・・・
1曲1曲は早いんですが、それが1500曲ともなると話は別ですからねぇ。。。
寝てる間に済ませてしまいましたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、
でもって、ムービー機能を試してみるがために、携帯動画変換君を利用してみました。
画質はとりあえず標準画質。
適当にはぴねす!のデモムービーやらNurseryRhymeのデモムービーやらを突っ込んでみましたが、予想以上に画質(・∀・)イイ!!
というわけで、さらに調子に乗ってTVA「ToHeart2」の第1話でも変換してみました。
元がWMVで圧縮してたAVIファイルだったんで、Avisynthエンジンを別途用意して、拡張子だけwmvに変換してエンコしてみました。
大体270MBの元ファイルが90MBになったわけなんで、ざっと容量的には3分の1程度になったわけですね。
iPodに転送してみたら、これまた普通に見れる見れる。
QVGAの画面ですが、全然見れる見れる。
エンディングロールの字とかもほんのちょっと潰れてるけど問題なし。
まぁこの辺は元のファイルがすでに圧縮済みだったせいもあって、画質がすでに悪いってのも影響してましたが^^;
とりあえず動画再生機能は思った以上の機能だったことに感激ですかね〜♪