Symantecのアンチウイルス製品に深刻な脆弱性発見

ってうぉい!!!!
対象製品が、ほとんどのSysmantec社製アンチウイルスソフトとなるだけに、当然ながら僕も対象者になってしまいます。
原因となってるのが、WinRARでお馴染みのRAR 形式のアーカイブファイル展開コードにあるそうで、ウイルススキャンの際に各種圧縮ファイルの内部を調査する際にこの展開コードを用いて内部を調査するため、細工されたRAR ファイルを処理すると、ヒープ領域のバッファオーバーフローが発生し、任意コードの実行される危険性があるとのこと。
(・・・だからノートンのウイルススキャンはこんなにも時間がかかってたのか・・・・・・バスターとはえらい違いだなぉぃ。。。)
とりあえず、しばらくはRARファイルのチェックは、ファイルを展開してからチェックするようにしないとなぁ。。。
まだパッチなどは出来てないそうなので、早急に頼みますよぉ〜(;つД`)


Symantec のアンチウイルス製品に深刻な脆弱性 - Japan.internet.com Webテクノロジー