SNOW

とりあえず、一度書いたレビューが消えた以上、かなーり簡略的なものになります。
1時間半もかけて書いた長文をもう一度書けなんて無理orz


龍神村の伝説もそうですが、悲恋です。
しぐれも桜花も悲しすぎます・・・
久しぶりに悲しい系での感動をうけましたね。。。
このタイプの作品はホント久しぶりです。。。

  • しぐれ

BADエンド専用にCGが数枚あったかわりに、めちゃ凹みましたorz
いくらバッドエンドとは言え、これは凹みますよ。。。
トゥルーエンドも、いくら最後が後味良くまとまった話でも、直前までがあまりにもつらかったです(;つД`)

  • 桜花

龍神伝説の全てがリンクしないと進まないこのシナリオ。
かなわぬ恋をして死んでいった白桜と菊花
生まれることのなかった子供
行き続けることで天罰を受け続け、償い続ける二人。
両親の帰りを待ち続ける桜花
書き換えられた龍神伝説
龍神の社
そして降り続ける雪


しぐれ同様に最後は後味良くまとまりつつも、それでもやはり悲しみが残るシナリオだったかな。
クライマックスまではとにかく悲しい話だったし。。。


それでも感動なんて出来るのか、なんて疑ってた僕が馬鹿でしたよ。
もう半端なく感動しましたよ。。。
SNOW全体が序盤は確かにKanonAIRに似てたけど、それでもやっぱりSNOWはSNOWでした。
過去編を絡めつつも、十分に練り上げられてましたよ。
ほんとここまで悲しくて感動するのは久しぶりですよ。。。

  • 音楽

SNOWの音楽は、I’veが絡んでるだけあって中々の出来栄えでした。
サントラのほうで音楽担当の人が、「某作品をベースに作った」なんて暴露してるだけに、Kanonあたりをベースにしてるだろうと推測。
全体構成がKanonAIRに似てるし、制作グループ自体が同じところだし、さらにはVAまで絡んでるし、制作時期もAIR,Kanonの後だしね。
それでもボーカル曲に関しては、引けを取らず、存分に味わえる曲に仕上がってたかと思います。
4曲ともかなり気に入ってますね。


とまぁこんな感じで、超省略したレビューになっちゃいましたorz
文句を言うならエディタに言ってくれ、と_| ̄|○
もうごっそり2時間持ってかれましたよ・・・
SNOWで凹んだ上に、更にへこまされるとはね。。。
まぁそれもアリなんじゃないでしょうかね。
とりあえず、PS2版を芽依子様のためだけにやりたい衝動に駆られてます(;´Д`)
PC逆移植マジでしてくれぇ(;つД`)