エンコード

修学旅行に持っていくiPodに、大量にアニメを投下しておきましたw
飛行機の中とか、ホテルでとか絶対暇だろうしね・・・
一応飛行機の中はコンセントがある・・・・・・・と思うので、それを信じて!!(;´Д`)
とりあえず、TOTALで2〜3クール分のアニメを突っ込んどきました。
・・・・・・物凄いエンコードに時間かかりましたけどねorz
昨日の夜からやって、先ほどやっと終わった始末。
丸々半日以上かかってるし(;´Д`)
当然、iTunesのビデオの欄に出てる容量も桁違い(;´Д`)


・・・・・それだけの量を、時間的には見切れてしまうと予想できてしまうだけに怖いですorz
問題はバッテリーですけどね。
コンセントがなければその時点で全て終了(;´Д`)
携帯やiPodの充電なんて全く持って不可能になります。
ホテルでも、フロントで変換プラグを借りる予定なので、もし借りれなかったらそこで終了。
もう勘弁してください(;´Д`)
いまどきのコンピュータ機器のACアダプタだけに、電圧のほうは全く持って対応してますが、やはりプラグの形状だけは心配です。
日本で買って持っていくつもりなんぞ全くありませんからー!>今回の為だけにとかマジありえません
最悪、向こうで買うつもりです。
聞くところによると、向こうはホテルとかによってコンセントの形状がまちまちなんで、電気系商店街はもちろん、コンビニですら変換プラグを売ってるらしいので・・・
(根本的な問題として、買いに行く時間をもらえるかどうかが心配ですがね(;´Д`)
まぁホテルで借りれる&飛行機内でコンセントがあることを祈ってますよ、ほんともう・・・orz