さくらのさくころアニメ試写会

行ってきましたよ!
minoriの春の新作「さくらのさくころ」のオリジナルコンテンツの一つ、“はるのあしおと The Movie - 桜鈴奪還”の試写会!
もうね、最高!(〃▽〃)>色々と。
普段は、イベントもイベントもイベントもないから地方なんて嫌いだー!なんて思ってますが、今回ばかりは地方だからこそのクオリティを見せ付けてくれましたよwww


試写会自体はどこの開場でも変わりません。



nbkz氏との直接対談ww






これぞ地方クオリティwwwwww




(今回は発売前作品情報だけに、かなりネタバレ暴露入りまくりな予感・・・)


京都会場ということで、ソフマップ京都四条河原町へ突撃。
あの狭い建物のどこでやるのだろうと思っていたら、地下2階へとご案内。
まさかの地下にイベントスペースがあるとは・・・
実際、そのスペース自体、今回初めて使うことになったそうで。
そのことを交えつつ、いきなりのエロトークからのスタートとなった試写会。
やはり大阪会場も行って来た人もいるようで。
パンフは一人一部だけでした。>全イベント通じて


で早速、昨日の秋葉会場でお披露目した時点で出来立てホヤホヤだというアニメーションを見ることに。
ベータ版の映像なので、この後若干の微修正が入るとのテロップもありつつの、十分見れる作品となってたと思います。
まぁ内容は・・・・・・ですが。
シナリオ自体は酒井さんが書いたそうで。
楠先生が桜鈴を乗っ取って、悠、和、ゆづきの3人がそれを奪還する。その途中で、風紀委員やら学生会やらを巻き込んで一波乱。
というものでした。最後のオチは、まぁ伏せておきましょうw。
多分これは好き嫌いが激しく分かれる映像かな。
個人的にいうなら、アニメーションにしたクオリティになるから、まぁこんなもんかな、と。
原作自体が好きだから、あまりマイナスな評価はつけたくないのが心境ですが、まぁ見れないことはないのでこれ以上は何も気にしない方向で行きます^^;


試写会が終われば、定番のトークショー
さくさくの発売日とPS2版はるおとの発売日が連日な理由だとか、新海さんを今回起用しなかった理由だとか、色々聞かせていただきました。
っていうか、トークショー自体で言ってた内容よりも、その後に個人的に直接酒井さんとお話させていただいて、聞きだした情報のほうが多かったり^^;>そして濃かったりw
結論として、やっぱりnbkz氏は偉大であるということと、minori信者はやめられないということが身にしみましたねw
minority spiritは本当にすばらしいですよw
まぁ貴重なお話を大量に聞かせていただきました。
多分大阪会場だったらこんなに話できなかっただろうなぁ。。。>次も控えてるわけだし。


物販のほうは、冬コミの残り物などの販売でした。
交通費を稼ぐ為に必死だとかwww


そんなこんなで、minoriさん御一行が撤収する直前まで付き合ってました^^;
迷惑じゃなかったかちょっと心配ですが^^;
なぜ直前かっていうと、最後はソフマップさんとちょっとしたトラブル発生な事態になっていたからw
なにやら先に帰ったスタッフが、会場の鍵を持って帰ったとかなんとか・・・(ゲフンゲフン
まぁそんなわけでそういうところも含めて流石minoriだ、とw
6月のコミコミでお会いできることを楽しみにしてお別れしました^^;
とりあえず、これで京都でイベントが開ける場所が出来たわけで。
たくさん活用してもらえる日が早く来てほしいなぁwwww♪