ポーション飲んでみました

と・い・う・わ・け・DE!!!
ポーション!
本日昼休み、さぁーみんなで飲んでみよう!


集まったのは総勢6名!
みんなでワクワク(・∀・)テカテカ


ポーション!


やはりビンだけをインテリアとして置けるぐらいの綺麗さはありますね。
その青色のビンに秘められた青色一号を隠すかのごとく・・・・・・
プレミアムボックスだったので、キャップが付いてたんですが、一番ありがちそうなキャップでした。
もうちょっとかっこいいキャップでも良かったのになぁ・・・
事前の情報どおり、キャップだけはプラスチックで、上にかぶせるだけのものでした。
そして内容量100mlとあるだけに、小さいビン・・・
リポビタンDのような小ささですよ。。。



そしていざコップへ!(〃▽〃)ノ

青色一号!



・・・・・・わかっていましたよ。いかに100mlが少ないかなんて。
ほんとに少ないよー!!!!!(;´Д`)
6人で回し飲みしてたら一瞬でなくなりそうだってば!(;´Д`)


そして見てるだけなら綺麗な液体(!?)と綺麗なボトルに見えるのに、漂ってくるなんとも「こぉばしぃかほり」が・・・



(マズは香りを・・・)



うん、なんともいえない薬草臭。
僕なりに表現するとすれば、大人用の咳止めシロップの臭い!
あの病院のような薬っぽい臭いの中にある、カモミールなどの薬草臭がなんとも漂ってきます。



(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


(ゴクリ・・・)





















へぇーーー(;´Д`)


なんともいえない口残り感が・・・(;´Д`)



口に入れた瞬間は物凄い甘い味がしました。
流石清涼飲料水というだけはありますね。
ただ、その場にいた友人の言葉を借りるなら、これぞまさに「どろり濃厚」!
多分これにゼラチンを少し入れるだけで完璧などろり濃厚薬草味が生まれるだろうww
で、口に含んで若干たったところで、なんともいえない薬草味が・・・
正直なところ、各地の悲鳴を聞いてた事もあり、かなり凄まじいものだろうと想像してただけに、思っていたより大分マシな味でした。
かろうじて飲めなくはない。
ただ100mlも飲みきれない。これ重要
6人で飲んで、更に余ったので周囲にいた人たち(4〜5人ぐらい)に飲ませまくって、それでも余ったぐらいです。
残りを僕ともう一人で消化することになったんですが、正直キツい(;´Д`)
なんていうか胸焼けが・・・・・・orz
一人で1本は絶対に空ける自信がない(;´Д`)




結論:ポーションは二度は飲みたくない飲み物に分類されました




いやもうほんとマジ勘弁orz
サントリーさん、なんてすごいもの作ってくれてるのよ・・・・・・
ポーションの回復量がたったの100なのもわかりますよ。。。
本当は数千ぐらい回復するんでしょう。
けどそれを帳消しにするだけのダメージ量がある!これ重要
その差分が100ということなのでしょうね。
ほんと勘弁orz
CMに出演してるあのお二方も、良く飲み続けられたことで・・・・・・
とりあえず今回のポーションレポはこんなもんですかね。
ビンのほうは綺麗に洗って部屋に飾っておくとしますかね。


参考までに各種リンク〜
FINAL FANTASYRXIIとのコラボレーション商品化 サントリー
ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:ポーション届いたけど質問ある?
ニャー速。 - 2ちゃんねるスレッド紹介ブログ -:ポーション料理を紹介してくれ…