12時間連続勤務

今日の派遣が引越しのバイトだとおもっていたら大違い。
家具配送の配送助手だったわけなんですが・・・



これなんて地獄?



朝の7時に事務所集合、7時15分に勤務地集合、その後着替えも速攻に終わらせて、早々に大型トラックにて出発。
開放された時間・・・


夜の8時直前(;´Д`)



ちょっ・・・・・・


一応日給制だったのと、残業手当が出るとのことだったので、収入額としては結構なものになりました。
ただ、一つのとんでもない事実を除いては・・・・・・






休憩時間→ゼロ




ちょっっっ・・・(;´Д`)


配送の仕事というだけあって、相手先にあわせた配送時間があるわけで、遅れれば当然時間を取り戻す必要もあります。
そのため、昼休みに当たるはずの時間は全く持って消滅。
朝家出る前に食べた6時前の朝ごはんから、家に帰ってきたのが9時半という状態で晩御飯を食べた時までのおおよそ15時間、一切食物を口にしてません_| ̄|○
口に含んだものといえば、夕方3時ごろに、空腹は耐えられても喉の渇きは耐えられないということで自販機に走って買ったポカリの1本だけ。






真剣アリエネェ_| ̄|○



というわけで、休憩時間ゼロのままほぼ12時間働き続けという罠。(配送センターに移動したので、そこに到着時から時間計算開始。)
しかも勤務内容は超重労働orz
普通に事務所に荷物搬入とかならまだしも、各ご家庭に家具の搬入ですよ!
時期が時期だけに、新小学生の為の勉強机が一番多かったんですが、ほかにはベッドやらダイニングテーブルやらタンスやらいろんなものがありました。
それに共通することはといえば、大きい、そして重い!
そんなものを日本の一般家庭という糞狭い通路、糞狭い階段、急な階段の曲がりなどを乗り越えて運ばなければなりません。
当然壁接触はご法度、床の傷一つも許されない世界。



はっきり言ってかなり過酷でしたね(;´Д`)
肉体的にも精神的にも。。。
勉強机なんて、一緒に行った社員さんから受けた言葉


「俺、組み立てとくし、おまえ運び込んで来い。」





ちょっっ(;つД`)




マジキツイってばヽ(;´Д`)ノ



てなわけで落とさないように、壁に当たらないように、階段という魔境を乗り越えながら必死こいて運んだわけですよ。
そして終わり次第、搬入物が入ってた箱などの片付け。
もうね、まぢ疲れたorz
しかも今日に限って糞多い配送件数。
社員さんから「おまえもツいてない日に入ったもんやなぁ・・・」なんて言われましたよorz
そもそも配送センターで荷物詰め込んで、センターを出発できるのが8時半だってのに、1件目の配送時間が8時半ってなによ!!!!
移動の時間ゼロですかヽ(;´Д`)ノ
そんな出だしからスタートするスケジュールで、時間通り全件回るとか不可能!!!
(根本的に配送スケジュールは移動時間の考慮をしてもらえてないらしい・・・
てな感じで、一番酷くて1時間ぐらいの遅れを取りながら動いてました。


そしてやっとのことでトランクにマンタンに積まれた荷物がなくなったとおもったら・・・



「一端配送センターにもどるで〜、ラスト1件が残ってるし。」




orz



その1件すら乗らない量だったのかよっていうぐらいだったんですけどね・・・





そしてセンターに戻ってきて荷詰めの瞬間、意識の飛びそうな事実が。







最後の1件→婚礼先のため、新居に入れる家具一式。







_| ̄|○




マジ勘弁orz
今までは大体、一件につき1〜2個の荷物だったのに、今度ばかりはケタが変わりましたよ。
3トントラックが8割がた埋まる量って一体・・・・・・orz



そして遅れに遅れて到着した最後のご家庭。





当然のごとく、新・築!






一切の傷どころか、壁紙を触ったりしての汚れすら許されない世界・・・・・・



うん、無理♪(満面の笑顔で)




まぁ耐力の尽き方とか、状況を判断して、社員さんをもう一人派遣してもらって、3人がかりで作業に入りました。
それだけ頑張っても・・・




見事2時間かかりましたorz
(通常の配送は、1件当たり15〜30分程度で済みます。)



助っ人がいなければ確実に3時間すら越えてるだろうという罠。
そしてそれでも、結果的に4時間近くの残業。
まぁ手当てはいいから、文句は言いたいけど我慢しますけどね。。。




とりあえず一言。




当分の間、配送助手はしたくありません!!!ヽ(;´Д`)ノ