涼宮ハルヒの憂鬱〜第9話〜


なにこのすんごいローテンションな雰囲気の話は・・・
しょっぱなからビックリするぐらい暗い雰囲気・・・
ほんと何事もないかのような日常を描いた一ページでしたね。


で、相変わらず唐突にやってくるハルヒ
次回作のスポンサー料の前渡という建前での電気ストーブゲット。
取りに行くのは当然キョン
しかも律儀に自腹で行くのかw
そんな中みくるの撮影会開始。
お着替え中の古泉はほんと律儀だし、長門もいい感じにジャマしてくれてるよー(;´Д`)
まさに生殺しwww
それでも毎度自主制作映画っぷりのカメラ映像には感服だなぁ・・・


で、本編中にモブの方達が必死に頑張ってるだけのシーン長すぎだっての!
一体何分続ける気だwwwww
間違ってもこの演劇とも思えるような思えないようなシーンに伏線はないよなぁ・・・
で、後半の漫才が無性に気になった罠・・・orz
それにしても今回はモブの方達大活躍だなぁ・・・というより、無言なシーンが長すぎるっての・・・
なんかエヴァの終盤付近でのグダグダっぷりを垣間見てる気分です。


で、前回の予告編でのハルヒのセリフは、この話の一番最後の伏線になってたわけですか。。。
時系列順で第14話ということですが、続きはありそうななさそうな微妙な雰囲気。
監督インタビューでも、この話がアニメ版時系列では最後の話と言ってるようです。


次回は一気に戻って第4話。
長門有希朝比奈みくる古泉一樹の3名が次々に繰り出した大告白の後の話というわけですが。
あの後の話の中で、キョンが世界を救うようなとんでも話が入るはずでしょう・・・


まぁ今回は少なくとも、最後のハルヒツンデレっぷり万歳ということでお腹いっぱいにしておきますw