現実

【現実と時間】

  • めまぐるしく回る現実
  • ついていくのに精一杯
  • いつの時、どの場所でも振り回され続けるもの
  • 手に入れるのは難しいくせに、失うのは簡単なもの
  • 手に入れるにはたくさんの犠牲を払う必要があるのに、失うには何もかもを捨てればいいだけ・・・
  • 得られるのは喪失感、失ったにした現実、流れ続ける時間




それでも私は手に入れられるのだろうか。
必要なものを、イマしかない時に、きちんと掴めるのだろうか。





答えは誰が握ってるのだろうか
それは自分かもしれない、他人かもしれない、目の前の現実かもしれない、流れる時間かもしれない。


それでも、私は、掴み取るものだと思う。









本当に欲しい答えは、自分の手で掴み取らないといけないのだろうと、私は思う。