やる気

【モチベーション】

  • ただいまテスト期間中
  • 成績もヤバイので必死にならないといけない
  • なのに、全然やる気が出ない
  • というか、モチベーションが上がらない


原因は分ってる・・・

  • 原因1
    • 明日がテスト最終日

あと1日しか残ってないのに、土日を挟んだからモチベーションの持続がしんどいのと、精神的に無駄な余裕が出来すぎてしまった

  • 原因2
    • 物事に追われすぎ

バイト、卒研、行事、納期、時間、その他やりたいことが多すぎたり・・・

  • 原因3
    • 体調不良

胃痛、風邪、腰痛、倦怠感、ストレス、その他多数の精神的な要因からくるものなど・・・

  • 原因4
    • 人間関係と他人要因

今この場合で、この意味に当てはまる相手が見てるかもしれないんでアレなんですが、一般的にこの原因ばっかりは「生きる」ということ自体にかかわってくるんで、最早どうしようもないことかもしれません。
この世の中に生きている以上、人間との関わりは避けられないもの。
それ故に、一番精神的にダメージを受けるものが大きくなる要因。
そしてぶっちゃけ、最近私の身の回りでとてつもなく色んな事が起こりすぎです。。。

  • 原因5
    • 分っていても、どうにもならないこと、どうしようもないこと

言葉通り。
どうにかなってるなら、こんなに苦労しませんよ・・・




これだけ原因が分ってるだけに、正直キツいです・・・













               _| ̄|○