スターバックスディスカバリーズ Qandi

Starbucks Coffee Company Information

※「スターバックス ディスカバリーズ クァンディ (キャラメル)」について
スターバックス店舗で最も人気のあるドリンクの1つ「キャラメルマキアート」でおなじみのスターバックスが、サントリーと開発した、華やかなキャラメルフレーバーのカフェラテです。中味は、「シアトル (ラテ)」「ミラノ (エスプレッソ)」と同様、スターバックス店舗で使用されている世界各地から厳選された高品質のアラビカ種コーヒー豆のみを使用し、スターバックスオリジナルの甘く、香り高いキャラメルフレーバーを加えました。さらに、コーヒー、生乳、クリームの絶妙なバランスを追求し、コクがありながらもすっきりした後味を実現しました。


というわけで、かなーり出遅れましたが、遂に関西圏でもQandi発売っすよ!
当然速攻買いに言ったわけですが・・・
今日になってやっと飲めたという現実。


         _| ̄|○


出遅れすぎですね、ハイ。
てなわけで簡単にレビュー!



今回はキャラメルマキアートをベースとした一品。
確かにキャラメルのフレーバーが感じられますが・・・
店で飲む奴よりかは甘めにしてあるかな?
正直これなら、シアトル(ラテ)よりかはおいしいかな、と思う次第。
後味は割と悪くないですね。
というか、甘めに設定してある分、糖分が多いのか、口に入れてる間に舌に絡みつく感じが・・・(;´Д`)
甘いコーヒーが苦手だとか、こういうまとわりつく感覚が嫌っていう人にはちょっと合わないかもしれませんね。


まぁ、個人的な好みとしては、悪くはない方向で。
シアトル(ラテ)<クァンディ(キャラメル)<ミラノ(エスプレッソ)
な感じですかね、私の好み的には。


とまぁこんな感じで、スタバinコンビニ、新商品でした。







【結論】












               (*´Д`)y−~~~ウマー!