ブルセラ・・・・・・

って言われたら、普通、いかがわしい方向のブルセラを思い出しますよね?


そこっ!そんなエロいこと思いつくのお前だけじゃ、なんて言わないっ!!!
ちなみにそんな単語知らないっていう良い子はお父さんにそっと聞いてみるんだよ☆






でまぁ、何が言いたいかっていうと、
ブルセラ」犬119匹を処分 大阪府、混乱避け早朝に 愛護団体即時抗告中 - Yahoo!ニュース - 産経新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070428-00000033-san-soci

【用語解説】ブルセラ症

 人畜共通感染症のひとつで、ブルセラ菌に感染して起こる。名称は病原菌を発見したイギリスの学者の名前にちなんで付けられた。感染した動物との接触や非加工乳製品を食べて人に感染するケースがごくまれにあり、人への感染は国内では平成11年以降、5例が報告されている。症状は発熱、発汗、頭痛、体力消耗などで重症の場合は脳炎髄膜炎を引き起こす。犬同士の感染は、交尾や経口が感染源となり、一般症状はないがオスは精巣炎、メスは死流産や子宮内膜炎を起こす。

っていうニュース。
いやー・・・
なんていうか、もうね。





言葉が出ませんでしたが何か?










              (;´Д`)



軽くこのニュースについて私なりにコメントしとくなら、
こういう問題ってやっぱり賛否両論あるんですよねぇ、と。
まさに倫理問題。
言っちゃ悪いがこういうときの動物愛護団体とかの類は面倒な相手極まりないですよ。ほんと。
正直私としては、市の強硬手段はやむを得ないかと。
感染を広げない為にも、「犠牲」という綺麗な言葉で片付けられる犬達には本当にかわいそうですが、仕方のない事といえばそれまでかな。
某特別高等官なゲームから言わせてもらうと、
「世の中にはどうしようもないことがある。どうしようもないことは、どうしようもないんだ。」
っていう、ほんと、これこそどうしようもない事が存在してるんですからね。
もうこんな世の中ヤんなっちゃう。


とりあえず、処分された犬達には冥福を祈ると共に・・・









不謹慎ながらにエロい発想しちゃった人、挙手しなさいっ!











                 (;つД`) ノ ァィ