通信最速記録

DVD転送が5秒から4秒に、東大がネット最高速を更新 − @IT
http://www.atmarkit.co.jp/news/200705/08/tokyo.html


なんでも4.7GBのDVDデータをものの4秒で転送しちゃうとかなんとか。
とりあえず結論、えげつない速度だっていうことで。

研究チームは東京から米国シアトル、シカゴ、オランダのアムステルダムを経て、米国ニューヨーク、シカゴ、シアトル、東京に戻る3万2372キロメートルの10ギガビットネットワークを構築。東京に設置した2台のPC間でデータ転送を行って速度を計測した。


10ギガビット→秒速1.25ギガバイトの転送速度(理論値)



もうね、アフォかと(ry
こんな転送速度、ご家庭でも出来るぐらいの速度でいいから普及しないかなぁ。。。
とりあえずLAN内ではギガビットネットワークが最早普通に使えるこのご時勢。
イーサネットワークにしても、光ファイバー100Mは当たり前に近い今日この頃。
一部ISPからはギガビットネットワークの提供も始まりつつありますしね。
これがせめて、後2,3ギガ早くなったら、家庭提供にしても250とか500Mが出るようになると思うんですけどね。


そうなればいいなぁ・・・・・・









             ( ´ー`)フゥー...