向上心と自己満足

同人活動っていうのも大変だなぁと。
好きだから作る、自己満足の趣味の世界で作るのと、
金銭価値が発生して行われる同人活動
作るからには、値段ぶんの価値は作らないといけないというプレッシャー。


営利目的で同人活動をする人もいるけど、やっぱり本来の同人と言う原点は忘れて欲しくないなぁと。


まぁこればっかりは、何処へ行っても意見の二極化ですからね。
ファンとして創る。
その気持ちが大切かなと思ってます。
二次創作に関しては特にですね。





【結論】
新作ノンスト、未だ完成する見込みありません・・・
(過程と結論が全く一致しない)




まぁラフミックスまでは出来てるんですがね・・・
(なんという言い訳)






               (;´д`)