選択

ふと、思うこと。


今の大学に、行かなければよかったな、と。


誰も選ばないような遠い場所にある大学。
自宅から通えないような場所にある大学。


一人暮らしがしたかったっていうのはある。
最近、特にそう、思う。


今の大学を選んでなければ、
また、人付き合いも、関わりも、全部変わってたのかな、と。






けど、今は、この大学でよかったと思ってる。
強いて言うなら、別キャンパスでもよかったかなって。


今の大学だから得られた関係もある。
失ったものも大きいけど、得られたものも大きい。




まぁ結論、何が言いたいかって、
家の近くでいいからとりあえず一人暮らしがしたいっていうこと。
あとはもっと大学が近ければなぁと。





















通学で往復3時間以上消えるのは辛いっす・・・











               _| ̄|○