魔法先生ネギま!〜最終話〜

ついに終わりましたね。。。
正直な感想、「強引だな・・・」。
ヒロインの明日奈を死なせてる時点で展開ありえねぇことになってるのが見え始めてたけど、最後にここまで強引にまとめるのも、一種の魅せ方なんだろうけどさぁ。。。
これはちょっと強引でしょ・・・
まぁ全員とパクティオーしたのはなかなか面白かったけどさー
各人の戦いっぷりは割りと面白かったよー。
謎の多いZazieが意外と強かったり、結局委員長は戦闘能力全然なかったり、夕映の超遠距離攻撃の強さっぷりとか、本屋ちゃんの予知とか、古菲や龍宮の半端ない戦闘能力とか、etc...
その辺はまぁネタとして面白かったけど、いっちばん最後はちょっとねぇ。。。
葉加瀬と超が何で魔族契約キャンセルのメカなんて持ってるんだよ・・・
しかも世界樹光らせてあれでキャンセルになってるんかよ・・・
ていうかなんでそんなもんやタイムマシンなんて作れるんだよ・・・


つかもう何でもアリになってたよ・・・
あとは漫画版のほうの展開に期待するかー。


ま、全員版の「ハッピー☆マテリアル」と「輝く君へ」はなかなかよかったんじゃないかなw