時期Windows「Longhorn」の正式名称は「Windows Vista」

ITmediaニュース:Longhorn正式名称は「Windows Vista」に
Microsoft Windows Vista
とうとう正式名称発表ですねぇ。
むしろ開発コードのLonghornのほうがかっこよかったりする気がするのは僕だけ?
これで、9xベースとNTベースのWindowsから、新たに64bitのWindowsが誕生することになりますねぇ。
やっぱNTベースなのかなぁ・・・?
どっちにしろ、64bitとあるだけに、現存の環境ではとてもじゃないけどそろえられない。。。
やっぱこの夏自作かなぁ。。。
PentiumDって64bitだったっけ?
Athlon64でいくか、PentiumDでいくか、どっちにしろこの夏をメドに新機種作るのはほぼ射程範囲内になってきたかなぁ。