Win32API

C#上でWin32APIを扱うときに、externキーワードとDllImportメソッド*1をフル活用しなければなりません。
ですが、.NET Frameworkに型変換するときに、APIで使ってる特殊な型をどうやって変換するかに悩み苦しんでます(;つД`)
HWNDやLPARAMなどはint型に型変換、BOOLはbool型など、対応がある程度分かるやつもあれば、LPCRECTとかHMONITORとかになると全く分かりません(;´Д`)
そしてそれを対処すべく、C++でDLLを作って、そこで呼び出しが楽になるようにコーディングしてるんですが、その対処がもう大変で大変で。。。
Cは当然としても、C++とかも勉強しておいてよかったぁ・・・
勉強してなかったら今頃もっとひどい目にあってただろうかと(;つД`)
そしてまだまだ終わらないこのコーディング。。。
今日はもうギブします。
おやすみなさい・・・_| ̄|○

*1:System,Runtime.InteropServices.DllImportAttribute