通帳記帳

昨日、講義の合間の休み時間に、キャンパス内にあるATMに走ってお金を下ろしてきました。
ばかみたいに高くついた通信料の支払いのために。。。(;つД`)
で、残りわずかしかない口座の中から更に引きおろして、何とか支払いはどうにかなりそうですが、そのときキャッシュサービスのご利用明細票を見たら・・・

未記帳が、29行分あります
通帳にご記入下さい

・・・29行って・・・ォィ。
給料の振込みの関係で郵便貯金の口座だったんですが、通帳を見てみると1ページあたり24行でした。
つまり1ページ超えたってこと!?
ォィォィ(;´Д`)
こんど通帳を使ってATMを利用したとき、印字でメチャ時間かかるってことが保障されたわけですか・・・
やっぱりキャッシュカードの利用がメインだから通帳なんて使わないなぁ。。。
しかもデビットカードとしても利用してるから、各種支払いにフル活用してますし。


ちなみに最後に印字されてる日付が今年の1月という罠。。。
・・・・・あえて1年間待ってみて、来年の1月にどれだけ未記帳が溜まるかやってみるか・・・