Key最新作発表!?

MOON PHASEさんの10月27日付の記事によると、Keyの最新作が発表された模様。

・Key最新作「リトルバスターズ」発表!

媒体はWindows用ゲームで、ジャンル、発売日、価格、対象年齢、スタッフ、キャスト全て未公表。キャラクターデザインは2人で、スタッフ未公表と言いつつ、1人は樋上いたる氏で確定。女の子が制服を着ているので学園物っぽいけど不明。設定原画からヒロインは最低でも6人以上。


いやいやいやいやいやいやいや!!!!!
あまりにも唐突過ぎる新作発表じゃないすか!?
智代アフターの特集のときに、麻枝氏が現在新作に向けて活動中とのことを言ってましたが、ココにきて発表ですか!
調べてみた結果、今月の電撃G'sにて発表されてるようです。
というか、新作発表というだけでほとんどの情報は公開されなかったようですね。
とりあえず発表段階情報で原画氏にいたるさんは確定とのこと。
もう一人の原画氏というのはちょっと気になるかな?
からして、学園物だとは思うけど、タイトルからするに若干魔女っ娘とか入ってそうな感じかな?
って、ココ最近プリっちといいはぴねす!といい、魔女っ娘がらみのゲームばっかりやってるから安易にそういう発想にいくのかなぁ・・・(;´Д`)
いままで泣きゲーの代表格ともいえるような作品を出してきてたKeyだけに、記事の感じだけでは一気にガラッと方向性が変わった感満点です。
ちょっとこれ、買って詳細チェックしたほうがよさそうな感じ?
うわぁぁぁ〜〜。ちょっとこれマジ気になるんですけどーー!?