はぴねす!〜すももシナリオ〜

ちょっと今回はネタバレ多いんで注意!><




つらいです。本気でつらいです。


感情移入しきれなかった・・・_| ̄|○


もうほんとつらいです。
何回か山場はあったんですが、そのうちの割とラストのほうにあたるであろう山場のうちの一つが、全然感情移入できなかった。。。
原因はすべて僕の性格が絡んでくるんですけどね。。。


すももみたいな義妹キャラ自体は全然問題ないんです。
ていうより途中まではいろんな意味で萌えまくってましたしw
D.C.音夢さんよりすもものほうが個人的には好きかなぁ〜と。
ただ、僕にとっては致命的につらい性格をすももは持っていたわけですよ。
すももの、一度決めたらどんな状況下でもどんな手段でも行動を起こそうというような、頑固というのに近い性格です。
キャラクターの関係図的に言うならば敵にあたるような伊吹を友達にしようとするすももの性格は嫌いじゃないんです。
ですが主人公が言ってたように、人付き合いって距離が大事なところがあると思うんですよね。
すももはある意味そこを型破りというか、ほとんど伊吹に対してのみなんですが、猛烈強烈に強引にアタックをかけるわけですよ。
そのあまりにも押しが強すぎるその性格が、僕自身としてあまり受け付けない性格なんですよね。>リアルとしてでも。
それとか、夜の学校で春姫たちがバトルモードになってるときに、すももを本気で心配して家に帰そうとしてるのに、それを聞かずに付いてくるようなその性格。
それも状況次第とは思うんですが、実際やってるときのここまでの強引さは少々辛かったです。
言っちゃえばこういう性格の人ってほんと苦手なんですよね。
極端に言っちゃえば、他人に対してすることでひとつのことに囚われすぎると、何も周りが見えなくなる。そして後先考えずに行動する。後で謝ればいいという判断で約束など破る。自分の身などお構いなしで危険な状況に首を突っ込む。
確かにすべては状況次第という言い方が出来るわけですが、それも度を過ぎるとキツく言ってしまえば迷惑としかならないんですよね。
周りがどれだけ心配してるのかをもっと分かってほしいです。
もう少し自分を周りから見てみろと。自分を第三者の視点から見ることが出来るようになってくれと。
僕自身が出来きってないからあまり人のこと言えた立場じゃないけど、少なくとも常識的スキルとしてこのことは出来て欲しい。
確かにゲームの中の世界なんだから、アリではある性格ですがほんとこういう性格は苦手です。。。
家族計画の末莉シナリオのときにこれと同じような気持ちをつくづく思ったわけですが、言って見れば末莉に割と似てるところあるんですよね。
末莉もすももも、一つアクションを起こしだしたら本当に大勢の人間を迷惑という名の下に巻き込んでいってしまう。自分なんて死んでもいいから家族計画を実行する。
嫌じゃないんですが、理由次第では迷惑極まりない。
ってほんと私的感情モロに入ってますな(;´Д`)
あまり個人的感情や性格を絡めて相対的評価は出すべきじゃないなぁ><


それでも最終的な山場ではちゃんと感動できたからよかったかな。
不器用だけど本当の友情を見つけられた伊吹がちょっと羨ましいですかね。