SoftEther

うちの大学は、ファイアウォールのセキュリティが強固だという意味でかなりヤバスなわけなんですが、実際マトモに使えるのが、WebやメッセなどのHTTPプロトコル周りしか動かないという罠。
一応HTTPSも動くということなんで、SoftEtherで実験公開用VPNサーバーにアクセスしてみようとしたわけですが、結局つなげませんでした_| ̄|○
プロキシ(?)と思わるる設定ファイルを見る限り、URLの変換っぽいのをしてるような感じっぽいんですが。。。(自分でもすでによく分からない罠)
ほんとサーバー周りは実際に使える環境がほとんどないだけに難しいというまえに知らないことのほうが多いですねぇ。。。