智代アフター〜とも編?〜


たぶんこれ、全部通して一つのシナリオになってるっぽいかな。
その大きなシナリオの中に、いくつかの区切りで話が入ってる感じかなぁ。
とりあえずとも編っぽいのは終わった〜。
ていうか、地味に難しい(;´Д`)
っていうか自分で全選択肢を網羅しようとしていつの間にかどの選択肢をたどったのか分からなくなってきたりして自滅してたりするわけなんですけどね^^;
選択肢の中には明らかBAD直行だなーってわかるヤツもあれば、早々わかるものでもないのもあるし、一番の時間がかかるのはBADに行く決め手となる選択肢から結果がでるまで時間がかかる・・・
というわけで、もうすでにTOTALで10回以上BADに行ってますorz
たぶんほぼ確実に全シナリオフルコンプ行っちゃう勢いですな^^;
(まぁ中にはシナリオ回収のために、自分でわざと行ってるところもあるけど。)


でまぁとも編とおもわれるパートが終わったわけですが、


早速ですが泣かされました( TДT)


何かが欠けてしまった人たち、その人たちに新たな生きがいを生み出すというこのシナリオ。
はっきり言って悲しかったです。
久しぶりに悲しくて泣いた気がします。
昔のKeyって感じがしましたね。
とりあえず今はこんなものでさっと済ましてしまいましょう。


まだまだ先は長いようです。。。


ただ一ついえることは、「アフター」というだけあって、これは原作であるCLANNADをやってないと絶対に話を理解しきることは出来ないものとなるでしょうね。
っていうかこの作品を買おうと思ってる人自体がCLANNADやったことある人に限られるだろうからそう心配する必要はないかな。