Nursery Rhyme〜ティータ編〜

昨日までやってたToHeart2も何人か残ってたりしたんですが、区切りがついたこともあり、出発までにどうしてもやっておきたい作品があったわけですよ・・・
それがこの、Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-だったわけで、昨日からずっとやってました。
で、ティータが終わったわけですよ。
時間はもう朝ですよ。
いったい何時間ぶっ通しでやってたんだか・・・
それぐらいツボりましたよ。
なんていうかね、


もう最高!。゚(゚´Д`゚)゚。


Lump of Sugarさん最高です!



そして、このゲームのボーカル曲を歌ってる、ave;newと佐倉沙織さんも最高ですよ!!!


ave;new自体は前々からお気に入りのグループだったわけですけれど、この作品の主題歌、true my heartをはじめて聞いたときからこの作品に神が降り立ったっていう気分でしたよ。
もう絵も音楽もシナリオも良すぎだよぉ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。



で、ようやく一人終わったわけですが、この作品は日付の変わり方が今までとはちょっと違ってましたね。
大体は日付という概念をほとんど取っ払うか、日めくりタイプの時間感覚だったのが、これは1週間単位で動いてましたからね〜。
その分、選択肢も少ないというか多いというか・・・
一ついえるのは、一つの選択パターンから出てくる結果が数日かかって出てくるようになってるだけに、なかなか選択肢は難しかったです。
始めは乗りたい娘のルートに行きたくても、どの選択肢が一番いいのやら・・・と、ひたすら繰り返しでしたね。
選択肢が一つ違うだけで、その後1週間はほとんど新規シナリオになるだけに、気が長いというかなんというか。。。
それに一度に出てくる選択の幅が広いっていうのもあるけどね(;´Д`)>移動選択なんて多すぎだ_| ̄|○


で、最初は当然のごとくバッドエンド。>誰にも乗れずのパターン
その代わり、大体の選択肢での行動が見えてきたので、最初からやり直すことで大分特定は出来たけど、長いということもあり覚えてるのにも限界があるわけで、結局のところやり直しに近い物があったわけですけどね^^;
それでも、キャラのシナリオに乗れたときは週めくりのパターンが変わったので安心できましたわw
まぁ集めくりということもあって、期間が半端なく長いですけれど^^;>春から始まって夏休みで一端区切り、そこから先は各キャラオリジナルのシナリオというわけで、大体秋ぐらいまで続いたんで半年ってところかな。
まー、そんなやり直しもあって、ほぼ12時間近く持ってかれましたけどね^^;
それでも十分価値があるこの作品はもう最高というかなんというか。。。
久しぶりに家族愛から離れたところで泣きましたよ。
真紀奈や有希奈やティータをはじめとする友情の良さを味わえましたね。
全部一人で抱え込まなくてもいい、それを手助けしてくれる友達がいる。
そんな当たり前の関係がいまさらながら大切だなって身に染みました。
やっぱりこういうのっていいですよね。


ていうかこの作品、なかなかにパロネタが多いというか、そのまま使ってるというか・・・
今分かってるだけでToHeart2と家族計画からはネタ流用来てますねww
そしてアズラエルが滅茶苦茶おいしいキャラしてるってば(爆笑)
あまりにもおいしいキャラ過ぎますよ。
すでにLump of Sugarのマスコットキャラのようにもなってますしw
このキャラ好きだなあ〜