旧友

昨日の夜、ちょっと野暮用で小学校の頃からの友人に会ってきました。
中学からはお互い公立に上がらず、別々の学校に行ったので、通学時の電車とかでごくたまに会える程度でしたけどね。
まぁそれで結局、用はすぐ済んで、その後30分ほど本当に他愛もない話をしてました。
今どうだとか、進路どうするんだとか、部活どうだとか、あいつ(同じく別の進路に進んだ友人)は今どうしてるだとか。
本当に意味のない、他愛な話でした。
けどこうして、何年間も時を同じくしてないにも関わらず、それでもいつまでも続く関係に、ちょっぴり心が暖かくなりました。
まぁ半ば腐れ縁みたいなものに近いかな(´▽`*)アハハ


僕の場合、小学校に入る直前に引越しした事もあったりして、幼馴染なんてものはいないんだけど、小学校の6年間という長い時間でいろんな友達を得たと思います。
小学校っていう大昔のガキの頃だけど、大事な友人はいっぱいいるし、これからも大切にしていかないとなぁって本当に思います。
そして今のクラス、時期が時期だけに、これからの僕たちの人生に長く影響する友人たちばかりでしょうね。
そんな今のクラスの面子、これからも長い付き合いになるだろうけど、この関係は大事にしていきたいですね。


そういう感情、今の年頃になってつくづく身に染みてくるなんてやっぱり遅すぎですかねぇ。