リトルバスターズ公式発表!

ついに・・・


ついに・・・・・・




ついにっ!!!







リトルバスターズ公式発表キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


ずっと、そうして彼らと生きていたら、僕はいつの間にか心の痛みも寂しさも忘れていた。
ただただ、楽しくて・・・
いつまでもこんな時間が続けばいい。
それだけを願うようになった。


Key Official HomePage
リトルバスターズ

というわけでVisualArt’s/Keyの最新作、リトルバスターズの公式ページがついに公開されました!
新作速報自体はすでに各種雑誌等で行われてた上に、冬コミでVAブースよりリトルバスターズのラフノートが発売されてたので、大まかな世界観やキャラクター自体はすでに知らされてました。
ですが!
やはり公式でオフィシャルページができると、待ってる側としてもついにきたー!って感じをひしひしと実感できますねー(〃▽〃)

登場キャラクター

  • 幼馴染
    • 直江理樹(主人公)
    • 棗恭介
    • 井ノ原真人
    • 宮沢謙吾

ラフノートには、幼馴染とヒロインだけだったので、サブキャラは初公開ということになるのかな?(雑誌のほうは一部しかチェックできてないので把握してません)
そしてヒロインが6人ってのはあいかわらず多いですなぁ・・・
CLANNADのときで、メインヒロインが5人だったわけで。
けどCLANNADの場合は、サブキャラ含めた、立ち絵のある全キャラクターにシナリオがあっただけに、全シナリオ数が20近くあったから、それに比べたらまだマシなほうか・・・?
まぁリトバスでサブキャラやまだ公開されていないキャラがどうなるかで、多少先が読めないのは事実ですかね。
けどサブキャラはともかくとしても、幼馴染には確実にシナリオが付くだろうと思われるので、それを考えても9シナリオ、それに主人公の身内絡みでありそうな気もするので、10シナリオ以上ある可能性は高いでしょうね。


原画はお馴染みKeyの看板原画氏こと樋上いたると、Na-Gaがやるとのことで。
ラフノートを見る限りでは、幼馴染の男キャラは全員Na-Ga氏が描いてますね。
ヒロインに関しては、
子毬、葉留佳、唯湖はいたる氏
鈴、クドリャフカ、美魚がNa-Ga
がそれぞれ描いてます。
そしてシナリオに関しても、麻枝准, 都乃河勇人, 城桐央, 樫田レオ
音楽は、折戸伸治, 戸越まごめ, 麻枝准, Manack, PMMK・川相湊
と、お馴染みかつ最強のKey軍団が中心となってますね。
レオ氏は智代アフターのシナリオも担当してましたね。
ただ個人的には、この公式発表の面子に涼元悠一氏の名前がないのが非常に残念・・・
確実に外注で関わってるはずなのに、なぜ名前が載ってないー!(;´Д`)
彼のシナリオはCLANNADで一発KO以上のダメージを受けましたからねぇ。
一ノ瀬ことみでどれだけ泣かされたことか・・・(;つД`)
音楽に関してはもう言うことはないでしょうなw
なんせこの折戸&戸越のコンボですからねー。
今回も期待してますよ〜♪


とまぁ、激しく期待させてもらってるこの作品ですが、年内発売を予定としてるとのことなので、今年の冬コミ前後あたりを目処に発売待ちが始まりますねー。
・・・今年の年末っていったらefもそのあたりで発売予定だったなぁ。
からしっかりお金貯めておかないとー(;´Д`)