車輪の国、向日葵の少女


おわりましたよ。
夏咲も、璃々子も、○○○○も。
(一番最後の奴が一番萌え萌えしたエンドだったが・・・)



まず言いたいこと。





名作になり損ねた良作






まさにこの作品にふさわしい言葉かな。
灯花エンドのときにも書いたけど、1週目は超楽しめました。
けど2周目からが本気で消化作業に近いものがあって、僕自身の若干の寝不足もあって非常に眠たい作業になりました。
それでも、エンドロール後のキャラシナリオのほうは十分に感動できるものでしたけどね。
やはりというか1週目にやったさち編が非常に涙なみだの感動をしたと思います。


音楽やCGもかなり出来が良かったと思います。
なかなか状況にマッチしたBGMだったことで。
サントラでたら買いだなぁ〜。
ただ若干、ED曲が物足りない感じがしました。
もっと盛り上がった曲でもいいと思ったんですけどね。。。
もしくは、挿入歌と入れ替えても良かったかな?
ただ、あまりにもスローテンポな曲なのと、ベース静かな音楽だったので、クライマックスで感情を高ぶらせるにはあまり適さなかったですかね。
そのかわり、主題歌はお気に入りの曲ですねー。




まぁそんな感じでやっとまた1作終わったわけで。
次は冬の名作SNOWをやるぞー!