「あると」〜翔子シナリオ〜

学業と仕事の両立、そして親からの自立。
本当に難しいことだらけですよね。。。


前半は、いや、最早翔子さんのルート確定以降、ひたすら萌えっぱなしのこのシナリオ。
一体何度悶えたことか・・・ (;つД`)
ただそれでも、恵シナリオ同様、自分に共通する部分があっただけに、物凄い感情移入がかかりましたね。
年頃が年頃だけに、親元を離れて「自立」して生きる、という部分には共感がかなりありますね。。
そして誰かに「頼る」のと、「依存する」のとでは全く違うということ。
この2つって似てるような意味で、全然違うんですよね。
僕たちのように親元で生活してる身としては、まだまだ「依存」ということになるのだろうか。
その依存状態から自由を求めて自立することは、誰しもが避けては通れない道。
そこに待ってる苦労は身をもって知る以外では、本当に理解することは出来ないでしょうが、心構えがあるかないかでは全然違うでしょうね。
そういう意味でも、すでに同じ状況が迫りつつある僕たちにとってはとても共感できるシナリオでしたね。
最後のお約束は定番としてヽ(〃▽〃)ノ♪


それにしても、本当にヴィオーラみたいなファミレスで働きたいなぁ・・・
今次のバイト先として、ファミレスを探してる身だけに、本当にこういう店舗にあこがれますよ。。。



・・・・・まぁファミレスを本気で探すことにした一つの要因として、この作品の影響を受けたことがあるのは間違っても大きな声で言えないという罠www