氷点下の世界

今日の派遣先は、超極寒の世界。
氷点下30度の倉庫の中で、冷凍食品の仕分け作業でした。
倉庫自体がひんやりしてましたが、それでも今日のように割と暖かい日ですと10度ぐらいあったのかな〜。
そしてその倉庫から、冷凍庫の中に物を入れて、仕分けしていくという作業。
なにこの寒暖差(;´Д`)
おおよそ40度近い寒暖差を行き来してたわけですよ!
最早テラヤバス(;´Д`)


うん、生まれてはじめてシベリアで暮らす人たちがかぶるような耳あてのついた防止をかぶったよ。
そして・・・・・・・








漫画の世界のように、鼻水が凍るなんてことが本当に起こるということを、身をもって知りましたよ。orz





いやほんままじで。
鼻水マジ凍る・・・(;´Д`)
しかも鼻水だけでなく、鼻の中で凍っていってる感触までアリ。
ほんとアリエネェorz
後者のほうは、鼻息に含まれてる水分が鼻から出ようとしたところで凍り付いて、シャーベットのようになったものだとおもいます。
実際そんな感触でしたし。
ただね、そこで鼻に氷がついて、倉庫に出ると、一気に融けるわけで。
それが水になって鼻の周りについて、直後また冷凍庫の中に突入→凍りつく→鼻周辺が痛いぐらいに冷たく凍るわけですよ・・・_| ̄|○
ほんとありえねぇ_| ̄|○
しかも、仕分け作業で長時間篭ってると、当然露出してる顔にはかなりのダメージが来るわけで。
ほっぺたの辺りとか本気で痛いぐらいに凍りつきかけてますからね・・・
マジありえん(;´Д`)
先に経験してた友人のアドバイスに基づいて、カイロ持参、軍手・靴下・ズボン2重と、中々の重装備で行ったにもかかわらず、指先・足先は泣きそうに痛いぐらいに冷え切りましたよヽ(;´Д`)ノ
レギュラーのバイトでも-24度の世界に資材があるわけですが、規模も温度も滞在時間も桁違いだっただけに、肉体的なダメージはかなりありましたよ。。。


まぁそのかわり、今日の仕事内容自体は割と楽なほうだったそうです。
実際、若干暇をもてあましてることが何回かありましたしね(ォィ
寒いのが苦手な僕としても、肉体労働が少なかった分、割とマシでしたが、これ以上キツいと若干怖いものがありますねぇ〜。