その後

発表は夕方だったんで、作成するのに時間はあるように見えるんですが、当然普通の授業もあるわけで。
流石に授業中に出来る教科と出来ない教科があります。
まぁそれはいいとしても、発表直前に何とか見せられるものには仕上がりました。
持ち時間が5分と、割と短い時間だったのにもかかわらず、一人やたらと技術系のないようなだけに、どうしても説明が長くなってしまいます。
というわけで、何とか頑張って5分に収めれるだけのスピードを出さざるをえず、ラスト1分のところまでは一応予定通りに進みました。
ですが・・・






突然消えるスライドの画面。












見事発表中にノートパソコンの電池が切れてくれました_| ̄|○





丸々一日、バッテリー駆動だけで頑張ったノートパソコンは、発表直前の準備中にバッテリーが残り10%を切ってくれるという中々際どい状況でした。
後5分でいいから持ってくれと願ってたんですが、それはかないませんでした_| ̄|○
まぁ覚悟はしてただけに、とりあえずスライド無しで発表しきりましたけどね・・・





教訓;プレゼン本番は、ノートパソコンの電源はちゃんと確保しておくこと。



えぇ、身をもって知りましたよ(;つД`)