新メニュー

【久しぶりのバイト】

  • 体が思うように動かない
  • 部分的ではあるがド忘れアリ
  • 微妙な孤独感

というわけで、テストも終わったことで、久しぶりのバイトに行ってきました。
しかも、丁度2・3日前に新メニューが始まったんですよ。
けどテスト中だったわけで・・・





調理講習も受けてないし、マニュアルもほとんど読んでない状態でいきなりの実践投入、しかも日曜日のランチラッシュど真ん中って・・・・・・_| ̄|○




ええ、当然のごとく泣きを見ましたよ。
悲惨悲惨、あまりにも悲惨。
何が悲惨って、自分のいるポジションのところに、新メニューのオペレーションが集中しすぎ・・・
覚えられてないのに否応無しにオーダー通るんですよ。
もう泣きそう(;つД`)


結果としては、自分のところのポジションに関しては、大方のオペレーションは覚えられたと思います。
それ以外は正直わからねーw



で、実はうちの店舗、今週から宅配サービスもやるんですよ、いわゆるデリバリー。
つまり、宅配サービス用のメニューが増えたり、盛り付けが変わったりするわけですよ。
どんなメニューがあるのか、とかは知ってるんですが、作り方や盛り付け方まではマニュアルすらなく、全く知らない状態です。
なのに・・・・・・






宅配サービス開始初日からいきなりディナー一人営業*1って・・・・・・・





一体どうしろと?_| ̄|○




店が潰れたら、きっと僕のせいかもしれません・・・・・・_| ̄|○

*1:厨房を一人で回すこと、全オーダーを一人でやる必要があるため、当然全メニュー作れなければ話にならない過酷なもの。