サーバー管理

って、本当に大変ですね・・・









           _| ̄|○

ここ最近、Web鯖周りをいじり始めたおかげで、ようやく玄箱をいじり倒しにかかってるわけですけれど、
なんというか、トラブルばかりで一向に事が進まない(;´Д`)
まずそもそものLinuxの使い方から始まるし、viの使い方もようやく覚えてきた感じ。
今なんとかやりたいことが少しずつできるようになってきたのはいいけれど、システム的には無茶苦茶な構成ができつつあるという始末・・・
Windowsと違ってインストーラーやアンインストールとかの概念がないからか、突っ込んだソフトやライブラリを消すのすら一苦労(;´Д`)


とりあえず、やりたいことを一つずつ潰して言ってるのはいいけれど、





マジ時間たりねー_| ̄|○
ちょっと作業してたら気がついたらもう朝だYO!ヽ(`Д´)ノウワァン
ここ何日連徹してるだろう・・・orz




だれか、サーバー管理技術と、夜に寝るということを下さい・・・








ゃ、まぁ最近そもそも不眠症に近かったから、時間つぶしにはなるんですけどね。。。