田舎

先日、ぽっかりと予定があいたんで、ぶらっと田舎のほうまで行ってきました。


いやぁ・・・






やっぱり涼しいですねぇ。
ほんと。
日差しは相変わらずジリジリ来てても、体感温度は大分違う。
風も相当涼しく感じる。
湧水も冷たくて本当に気持ち良かった。
都会ではうるさくしか聞こえないセミやヒグラシの鳴き声も、あそこまで行ったらのどかなものとして聞こえる。




風流なり・・・





そして無に還り・・・



夏に避暑地に行きたくなる気持ちが、よくわかりました。




夏と共に思い出も、記憶も、経験も、すべて終わり・・・
そして消え去り・・・




なかなか収穫のあった一日かな、と。

そしてまた、新しく始まる。
大切なものを守るために・・・