花火

夏のこの時期、花火師の人たちが1年がかりで作ってきたドデカい花火が全国各地でバンバンうちあがってますね。
まさに花火職人たちの血と汗と涙の結晶w


打ちあがってお客さんの歓声が聞こえるのが一番の成果だと思う、この仕事。




ただ、花火って、時に物悲しくなりますよね。。。


一瞬の煌き、その一瞬のために物凄い努力や労力がかかって、一瞬が過ぎれば無に還る。
そんな空虚さ。




そして、なぜか、花火を見ると、夏が終わるような・・・そんな気がして。
夏の最後を締めくくるものが花火な気がして。
不意に泣きそうになって・・・
すべてが、大切な何もかもが終わりそうな気がして。


・・・夏はまだまだ始まったばかりですよね。