ToHeart2〜第2話〜

前回に引き続き、今回はタマ姉に焦点を当てて展開しました。


前回はこのみの入学式のところで話が終わってるが、今回は春休みに舞台が戻って、タマ姉が九条院から戻ってきたところから展開。
一回ぽっきりキャラとして、追っかけの玲於奈、薫子、カスミの3人組もばっちり出てきましたね。これは最早原作ファンの人のためのサービスに近いかな。
そしてばっちりと、タマお姉ちゃん好き好き大好き大作戦も健在でw
タマ姉必殺アイアンクローもついに動画化ですよw
ただアニメ化ということもあるからか、タマ姉の裏表の性格はかなりやわらかくなってるような気もします。。。
もっと極端に表現したほうがタマ姉らしくなるのになぁ(;´Д`)
あとは、朝っぱら叩き起こしてショッピングとかはあったけど、お花見のところはなかったなぁ。
その代わり、裏山のちっさい神社のところにあるゴッツイ桜でのシーン等が追加されてた感じですかね。


そして前回も思ったんですが、OPの「Hello」は絶対に原作OPの「Heart To Heart」に勝てないな、と。
絶対OPだけでもHeart To Heart使うべきだ。
むしろこの際、原作のOP丸々パクッてもいいレベル。
ギャルゲーやエロゲーでの定番OPとしての、立ち絵やイベントCGを動かしまわる系のOPと違って、オールアニメーションで出来てるだけに、TVA版のOPにそのままでも十分使えると思う。
ていうかむしろそうしてくれ(;´Д`)


で、次回が委員長に視点を当てるっぽいですね。
やはり前々からの噂どおり、主人公の貴明視点じゃなくて、各話ごとに各ヒロイン視点を描いていく感じで行くのが見えてきてますかね。
まぁ委員長が出てくるなら、次回はわりとマッタリ系かつ、小動物っぷりが見れそうですねw