Sleipnir2.1

Fenrir & Co.
タブブラウザ Sleipnir 開発日記(Fenrir & Co.)
Fenrir & Co. お気に入りの整理を強化した“Sleipnir 2.10 正式版” を公開
ちょうど去年の今日、Sleinpnirの作者さんである柏木泰幸氏の開発用マシンが盗まれた日なんですね。
この事件のせいで、Sleipnir1.66の開発を断念という無念な結果に終わってしまったんですね。。。
同じ開発者としてあまりにも悲惨な結末だと思います。
僕自身もソースコード管理はちゃんとしてるんですが、そのデータを保存してるマシンが盗まれたのでは元も子もありませんよね。
その状況から本当によく立ち直ってくれたと思います。
そのおかげでVersion2という新たなブラウザとして復活してくれました。
愛用してる僕たちユーザーにとっては嬉しいものですよ。
そしてそのブラウザも、正式版Sleipnir2.0に引き続いて今日、Sleipnir2.1が公開されました。
早速アップデートしましたけど、FavoriteEditorが復活してくれたのがかなり嬉しいですね。
しかも1.66時代のように別アプリという形じゃなく、プラグインということにしてブラウザウインドウ内で編集が出来るというこの便利さ。
本当にすごいものを作られたのだなぁと関心しますね。
僕もこれぐらいさまざまな人に使ってもらえるソフトを作れるように日々努力しないといけませんね。