Sleipnir2 ロードマップ

先日、Sleipnirが2.1にバージョンアップされたわけですが、スタイル切り替えという仕組みでプラグイン構成を買えることが出来るようになってるそうです。
そしてそれで切り替えられるUIですが、

の2種類を提供していくことになるそうです。(まだ出来ない状態なのかな?)
前者は従来どおりのUIで、デフォルトのUI。
後者はブラウザの本質を追い求めたUIとのことであり、僕たちはその提供されたUIのなかから自分の使いやすいように構成をカスタマイズして使っていくことが出来るようにするとのことです。


そして同時にこれから先のロードマップも発表されました。

2.2 多言語化対応
2.3 ユーザースタイル管理機構
2.4 SmartInstaller(プラグインのインストール)
2.5 小さなプラグインの大量開発

プラグイン開発が僕たちユーザーの手で出来るようになれば、今まで以上にすばらしいブラウザになっていくでしょうね。
こういうすばらしいソフトを作る作者さんを見てると、新しい刺激がいっぱいもらえますね。
僕も頑張らないとなぁ。

タブブラウザ Sleipnir 開発日記(Fenrir & Co.)