Fate/stay night〜第16話〜


ついに投影キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
セイバーの宝具使用をやめさせるために令呪を使用。
そしてエクスカリバーの投影!
基本となる骨子を想定し、構成された材質を複製し、蓄積された年月を再現し、あらゆる工程を凌駕し尽くし・・・ここに、幻想を結び剣と成すーーーー!
原作はもう少し長いんですが、やはりアニメという時間の限られたもののせいで若干削除されてますorz
幻想の剣でバーサーカーを7回殺すのは流石のもの。
投影が完成したことで、士郎の固有結界発動も時間の問題かwww


そしてイリヤの同居の開始www
さらにセイバーの女としての意識がどんどんと増加中www
ここまでくると、最早同人で定番の世界に近づいてきてるぞーwwwwwww
イリヤのベッタリに、セイバーとのイチャイチャに、凛のラブラブにwww
もうこりゃキタコレ♪


で、聖杯戦争は事実上、残りはセイバー、ランサー、キャスター、アサシンのみ。
まぁ真アサシンやギルガメッシュとかを持ち出したら話がこじれるのでここはおいといて。
凛のいう「エクスカリバーの鞘」の話が出た以上、士郎の回復力の謎には一歩近づいたと。
そしてセイバーの知った、士郎の過去。
ここで前回の聖杯戦争とのリンクがあるわけで。
切嗣とセイバーの関係が明らかになるのも時間の問題だな。
そして聖杯の器。ここに来て桜のご登場。
で、明らかになるキャスターのマスター。


なんていうか今回は、とにかくこれからの展開における大量の伏線を置いていきましたねぇ。。。
それと、やはりEDは元通りに戻ってる様子。
確実に第14話の1回ポッキリの予感orz