D.C.Ⅱ〜二人目終了〜

なんていうかね。
ぶっちゃけ不覚・・・(;つД`)
自分の涙腺が弱いのはわかってたけど、まさかこれほどのクリティカルヒットを食らうとはね・・・・・・




ものの見事に号泣しましたよ。(;つД`)


二人目進めるに当たって、現段階選択肢から美夏、ななか、杏の3名から選ぶわけですが、まー悩みましたね。
結局、序盤から完全に別シナリオに行ってみようということで、美夏を選択。
おばけ屋敷でGOGO!して、スキーでGOGO!してきました。
まー、当然天枷美夏といえば、切っても切れない存在として天枷美春を中心とした天枷研究所関係者がでてくるわけで。
そして美春の後継機種的存在である美夏、その後生み出された美秋と美冬、そしてμ。
ぶっちゃけ前作の美春シナリオで若干泣かせられてたんで、どう成長したか楽しみにしてましたが、若干の良く似たCGの出現や、ロボットということを秘密として守るという条件などのシナリオの類似を除くと、割と新しいシナリオになってました。
で、それがなおさら私のツボを突いてくれるわけで。。。
一人目として小恋を終わらせたときにグランドエンディングを見るわけですが、そのときのエンドロールに「仰げば尊し」なんて卒業曲ソングが、風見学園生徒一同なんて気合の入ったスタッフで担当されてるのを見て、若干ビックリするのと同時に一体どのシナリオで使われてるのか気になってましたが・・・


まさか美夏で使ってくるとは完全に予想外の展開(;つД`)


ほんとうまく言い表せないけど、こういうシナリオって見事にツボるんですよね。。。
曲芸D.C.自体はもうすでに完結されてると括り切ってた面が若干でもあっただけに、この涙はかなりの誤算でした。
一人目終わらせた段階でも言ってたけど、前作D.C.の二番煎じにはならないで欲しいなんて言っておきながら、見事に二番煎じどころかパワーアップして復活ですからね。
まぁ見方を変えれば、全体的に新規シナリオと思ってもよさげなシナリオだけに、別作品として扱ったほうが無難でもあるということを身をもって知ったわけでもあるんですけどねw
とりあえず、まだまだ二番煎じとも言い切れないので、少しだけ続きが楽しみ♪


で、あからさまにタイトル画面の変化。
時は夕方、登場するは朝倉音姫朝倉由夢
おそらく最初登場するうちから二人終わらせれば出現する模様。
次はこの二人しか出来ないのかな?と一瞬思うが、おそらく大丈夫だとは思われ。
ぶっちゃけ予定ではこの二人は最後に回すつもり。
ひとまずななかと杏を終わらせるのが先決かな。